みなさんこんばんは!



ご訪問ありがとうございます。



帰省先のミズーリ州セントルイスから帰って来ました。



直行便で遅延もなくスムーズに帰ってまずしたのは、猫たちが元気かどうか。



2匹とも元気にしておりました!







最長3泊4日くらいであれば、綺麗なお水と十分なご飯があれば、問題なくお留守番できるのがニャンコたち。



ワンコのシロはそうもいかないので、今回は信頼できるペットホテルに預けました。



家で見てくれるペットシッターも探せるのですが、なかなか信頼できる人を見つけるのも一朝一夕とはいかなく、日々の忙しさにかまけてトライアルができないままクリスマスが来てしまった次第。



預けたペットホテルはすでに何度か単発でお願いしたことがあるのでシロも?!問題なく滞在できました。



ここは他のわんちゃんと一緒に遊ぶプレイタイムも選択できるのですが、サイズが中型のシロは小さい子と今まで遊んでました。



今回初めて大きい子グループにチャレンジ。



最初はシャイだったけど慣れたらとても楽しんでたわよー、とホテルのスタッフは言っていました。



そして帰ってくるなり爆睡。。。



やっぱりゆっくり寝られなかったよね。



そしてちょっとつれない??。。。え? お、怒ってますか、シロさん。。。むかつき



夫曰く「Passive aggressive behavior」びっくり



ゴメンよー。。あせる



つれないシロでしたが、いっぱい撫でてかまってあげたあとはセントルイスの義母からもらった新しい首輪で少しでもホリデー気分。






それにしても今回の旅行でよく見かけたのが小型犬を連れて飛行機✈️に乗る人の多いこと!



サービスドッグ以外でもペットとしてキャビン内に連れ込めるのはアメリカならではかな。。



ただ小さなキャリーに入るサイズと限られているので25キロのシロは無理。。。凝視




次回はドライブで一緒に連れて行ってあげるね。おねがい