デート中DVをしてしまいます!この衝動は抑えれらますか? | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

fumi5225さん



別れた原因は、協力的でない彼女の態度や言動に
私のイラついた大きな声で唸る、歩道の縁石を蹴り上げる、彼女の腕をつかんで車に戻るといった一度の行為が
彼女のトラウマ(別れたい夫からのDV)から恐怖心を呼び起こしたことです。
もう二度としないからと私が謝っても、「保証がない」と言われ、たしかにその通りだと自分もそう思います。
彼女の恐怖心の大きさを思うと、申し訳ありませんとしか言いようがありません,,,,。
それから別れ話の後は、一切彼女との連絡は取っていません。

これまで付き合ってきた人たちにはこういった行為をしたことは一度もありませんでした。
心から反省しています。言葉だけでない誠意を半年後一年後に彼女に示したいのです。
DV専門の医療機関に問い合わせたところ、相手からの被害届が出ていないこと、比較的程度が軽いことから門前払いされました。
またあるカウンセラーさんからは、一切今後彼女と接触するなとも言われました。

自分の改善のために何をどこでどうすればいいのかわかりません。お教えいただけませんでしょうか
真剣に自分の中のDVの要素の芽を摘みたいです。変わりたいです。
よろしくお願いいたします。

 

心理カウンセラー.COM   より引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず最初に催眠療法士として書かせていただきますね。
DVという衝動に駆り立てるのは「成育歴」からきています。
催眠療法では、初めてDVをした時・・・今回ではないかもしれません、に戻り、心の探求をいたします。
自分の心と向き合うことでDVは収まります。

かつて、わたくしのクライエント男性20代は3回の来談で改善されました。


次はカードで観てみますね。

あなたの性質を観てみると・・・・・
心をオープンにすることなく、
速やかに暴力で解決しようという意思決定をする方のようです。
ですが、本来は柔軟で優しい人と出ています。

では、どうしたらDV癖を手放せるか?と聞いてみました。
暴力という行為をデスカッションに置き換えること
もともと強いかた
そして本来はジェントルマン
というカードが出ていますので、

本来元々あなたは紳士的な心根のかたで、とても男らしい強いかたです。
暴力という行為を話し合いに置き換えられるように
自分を自制し、感情の赴くままではなく、要領よく行動することに心かけるようにと出ています。

自分を自制し、感情の赴くままではなく・・・ここができないと聞こえそうですが
できないではなく、やる!と心に決めてください。
外からの圧力で人は変わりません。内なる自分が決めないと発動しませんので、決断しましょう。

現在彼女の心は
あなたに対して口では
「保証がない」と言っていますが
あなたへの気持ちは変わらなく受け入れていますし、
あなたが変わることを心から成功するであろうと強く思っています。

彼女を手放したくないのであれば
絶対二度と手を上げない。
手を上げたくなったら、深呼吸!
冷静になって話し合いの姿勢にシフトチェンジすること。
といつも自分に暗示をかけてください。


できます!できるので!大丈夫!



二人のよき状態になることを願っています!
幸せ占いカウンセラー さとう まみよ