あなたも成功を目指す企業家になる! | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

【企業主は起業の勉強をして起業して企業家になる!が成功率が高い!】

 

昨日は札幌商工会議所の・・・
コンサルを受けて成功した企業の発表を
拝聴してきました。

 

ただの作文教室がグレイトに!
ただの飲食店経営者がコンサルタントに!フランチャイズへと・・
ただの昆布漁師の娘が・・・すごいことに・・・

 

 

わたくしも公的機関が認定してくれたクレームコンサルタントですが・・・
その私も本格的にコンサルを受けようかと感じた昨日でした。

 

昨日は3年前に創業塾で指導を受けた講師(コンサルタント)が
クレーム対応のさとう まみよ を覚えてくださっていて
有難いな~と感動の場面もあったりして・・・(*^_^*)

あれから企業様からクレーム対応の研修のご依頼も増え
実績も業績も創ってきましたが。。。。

JBPクレーム対応能力検定 http://claim-kentei.com

 

もっと上空を飛びたいな~~とモヤモヤしていたので
低空飛行は止めよう!と決意!

 

 

札幌で一番の実力のあるコンサルタントの
コンサルティングを受けることにしました。

これでもか~これでもか~と高額セミナーを受けてもね~
これですよ!飛ぶことはできたのですが低空飛行!

 

 

道が見えない!
私のマーケティングの知識だけではもうだめだ!
立ち位置を上げるのに
質のいいコンサルを受けよう!
建設的アドバイスを受けたい!
私を上げてくれるコンサルを受けよう!

 

12/3からする学びは、やって当たり前!


これはやるべきこと!
これさえもしない!しようとしない人もいる!
わたしは不思議でたまらない!


頭でっかちも困ったさんですが
学ぼうとしないことも不思議!

 

 

自分の商材は十分プロとして上り詰めたら
次は
自分をどう売り出すか?プロヂュースするか?
なんですよね。
これも学びなんですよ。

 

私のよく知るコンサルタントがよく云っていました。
勉強しない経営者は会社をつぶす・・・と
私もそう思います。

 

自分のプロとしての存在
自分の商品やサービスのエッジ
自分をどう表出させるか?

これなんですが・・・・


これを学ぼうとしない人!

 

 

整形手術も中程度のかたが依存になる!
美を追求している人だからもっと!もっと!なんです。

 

コンサルティングも同じ!
自分のプロとしての存在
自分の商品やサービスのエッジ
自分をどう表出させるか・・・というコンサルを
を学んでいる人は必要性を知っているので
追及して何度もコンサルを受けますし、
その筋の本も読み、高額セミナーも受けます。

 

 

起業のノウハウの知識もなく
起業するって????しかありません"(-""-)"

 

世の中そう甘くはないわね~~~

 

企業主は
起業のお勉強をしてから起業して企業家になるんですからね~

高額セミナーを受けても良し!
高額コンサルティングを受けても良し!
無料のコンサル「ミラサポ」もある!

 

やらなくちゃ!

 

経営者にあこがれて!
社長という響きにあこがれて起業するのもよし!

 

BUT! 学んでおいた方がいい!
起業ノウハウを・・・・

今回下記のお勉強はある数人の方をイメージして
創ったセミナーですが・・・


全く学ぶ姿勢なし!( ;∀;)

な~~ンちゃって企業主ですわ(^_-)-☆

 

 

かくいう私もそうならないように。。。


ワクワク

 

★写真は


企業家が低空飛行の高度を上げる学びです。
高額セミナーを低額セミナーにして創ってもらいました。
吉嶋さん、有難う!!!

詳細は
https://ameblo.jp/mamiyo0624/entry-12329861369.html