札幌森林セラピストさとう まみよ がデビューしました | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

昨日、近しいかた、初めての方をモニターさんとして

いよいよ森林セラピストとしてデビューいたしました。

 

1回目はアーシングコースです。

 

アーシングとは

過剰電流を体外に放出することで・・・・

詳細は

http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5688

 

それでワクワク♥してお出かけ!

9:50集合ですが今日のフィールドの下見で早めに家を出る。

花の咲き具合でコース変更があったりするので、

安全を万全にするためにも当日下見をいたします。

下見段階で・・・咲いてた!咲いてた!

↑ハンカチの花

今日私はゲストを迎えるので、撮影がなかなかできませんので、今のうちに(╹◡╹)

 

今日のメニューは

①自己紹介

②花々の観察

③林道散歩・緑を楽しむ・・・ゲームあなたは名カメラマン

ゲストの素敵な写真です↓

 

④アーシング

ゲストのアーシング状態↓

この状態でゲームをします

お気に入りの樹木を見つけ、キャッチフレーズを創ってもらいます。

みなさん、傑作ばかりでしたよ。

 

次に私の木・・・樹木を1本、ギフトいたしました。

ゲストの感想から

「私の木!
というのをを教えてもらう
木と一体化
目隠しをして
触って聞いて寄り添ってみる
抱きついてみると
なんとも言えない安心感
ちょうどよさ
「あ!私だ」という
不思議な感覚

色んな体験をしました」・・・FBシェアより

 

そして、最後は「一人ぽっち」になって森林を満喫します。

 

 

で、最後は全員でランチ会

 

時間が足りず、ネイチャーゲームを1個飛ばしましたが、なんとか時間内に修了。

保育園の子供たちが来ていて、保育士のホイッスルとわたくしの集合合図のホイッスルが

同じだったため、ゲストさんを混乱させてしまったことが反省点!

60代男性から40代女性迄楽しんで貰えました。

ネイチャゲームを通して自然を観察できるので

自然に愛着を感じていただけたようです。

 

行けます!これはいい!楽しんでもらえそうです(*^_^*)

 

それが終わって最後に取材が入り、この写真で決めました!

 

5/30は

森林セラピープレ価格 通常3000円を1500円で参加できます。

森林セラピープレ 瞑想コース ゲスト募集中!

詳細は

http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5761

 

では、また!(*^_^*)

 

 

さとう まみよ 

森林セルフケアサポーター

ネイチャゲームリーダー

HP http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/