【ヒプノ】肉体年齢と成熟度 | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

みなさん、お早うございます!
心理療法士(催眠)・ヒプノセラピストの佐藤 摩美代です。
こちらをご覧下さり、有り難うございます。
札幌で、ヒプノを通し、愛と心の安らぎを伝え広めています。

お知らせ
★7月キャンペーン
前世療法12000円 → 10000円


★催眠療法オープンセッション開催します!今日が〆切です!
催眠療法(ヒプノセラピー)を正しく、広く理解していただくために開催したします。対象:前世療法
日時:7月9日(月)午後6時~午後9時
場所:当セッションルーム(札幌市中央区北7西26)
参加費:見学者1000円(5名) モニター(クライエント役)5000円
〆切 7/8

★エンカウンター開催します!
テーマを決め、ファシリテーター(佐藤 摩美代)が進行し、自分の考えや感じたことを述べあいシェアすることで、自身の思考を深め幅を広げ、望ましい方向に自らが結論付け出来る、グループカウンセリング。ルールは人の意見に対して感想や否定はしない!聴取のみ。ファシリテーターが個々の心理を浮き彫りにすることで新たな気づきをいざないます。
テーマ:人間関係を良好に構築する(人づきあいがうまくいかない方向き)
日時:7/17(火)午後7時~午後9時
場所:当セッションルーム(札幌市中央区北7西26)
詳細は受付時にお知らせします。駐車OK.
参加費:3000円
定員:5名
申込:sss-success@bell.ocn.ne.jpまたはSM090-9513-9181

★瞑想会を始めます!
只今受付中!連絡先:sss-success@bell.ocn.ne.jp または電話090-9513-9181
・心が穏やかになり、集中力がつき、本来の自分に戻ることが出来ます!
・わたくしが語りかけしながら瞑想に入りますので、どなたでも出来ます!
・あなたの思いを現実化する瞑想です!
2012年7月開始・・・・お仲間募集中! 気軽に参加してください!
日時:毎週水曜日、午前11~12時10分前後・午後16~17時10分位
夜間19~20時10分(第2・4のみ)
場所:午前・午後→当セッションルーム(札幌市中央区北7西26)
   夜間→札幌市中央区南1西6(第2・4のみ)
料金:チケット制(4回8000円)又は月謝制(6000円)のどちらかを選択。
① 瞑想のレクチャー
② 呼吸法を重視し、横臥瞑想と正座瞑想を致します。
瞑想に入り易くするため、誘導致します。
注意事項 
・月謝制に関してはお休みした場合、金額の調整はありません。
・振替制度あり
・月に一回は野外瞑想を致します。場所・曜日・時間は皆さんと相談の上、決定します。
(爽やかで心地よく、自然に感謝し一体となり、自然の恩恵とエネルギーを得ることが出来ます)
★リラクセーション瞑想・意識向上の瞑想・願いが叶う瞑想・心が穏やかになる瞑想をいざないます。

★癌を患っているかたへ
ヒプノは潜在意識へ働きかけ自然治癒力を高め、よい結果を出している方もいます!
(初期、中期の方対象)
また、死生観に変化を与え、死への恐怖を取り除きます。
1セッション・・・6、000円(継続をお薦めします)

★強いいじめ・虐待に合い、それがトラウマになっている方へ
ヒプノでその頃の自分をイメージして五感で体感し、実はどうしたかったか、何を伝えたかったかを体験、俯瞰します。そのあとカウンセリングでコーチング致します。
1セッション・・・3、000円(1回から数回の継続をお薦めします)

HP http://heartful-lifu.biz
連絡先 sss-success@bell.ocn.ne.jp   電話  090-9513-9181

★メルマガ配信いたします。  「ハートフルライフ うきうき情報」
趣味活動・ビジネスツール・ボランティア・代替医療など多種のジャンルを掲載致します。
ご希望の方はsss-success@bell.ocn.ne.jpに御名前記載で空メールを送信してください。
月に1回配信いたします。楽しみにお待ちください。
********************************************************************************


本日はピンチヒッターで昼カラ喫茶へ出勤致します。
実はわたくし、お店を持っており、ススキノに昼カラのお店を開いて4年目になります。
今年の3月までママとしてお店に出ていましたが、現在催眠療法士に専念するため
お店には出ていません。ですが本日は二人いるスタッフが欠勤のため、お店に出ます。

昼カラ文化をご存知ですか?札幌が発祥の地だそうです。
1000円で食事とコーヒー・おやつが付いて、飲み放題、歌い放題・時間制限無
という半ばボランティアのようなお仕事です。

ですので、自宅で冷房・暖房費を掛けてTVを見てコンビニで買ったご飯を食べるのなら、
1000円でここに来て、冷暖房完備、好きな唄が歌えて聴けて、ご飯が食べられ、ソフトドリンクも飲めて11時に来て夕方まで居られて、その上お友達も出来てという社交の場になっているのです。
 
平日はシニアがメインです。
ここで高齢者ウォッチングをして感じたことを、参考になればと書いてみますね。

この仕事をする前までは
「人と云うものは、沢山の経験・体験をすることで、悟りを開き徳を積んで、精神的に成長し人間性を高めていくものだ!」と思っていたのですが、見事にこれは誤解で錯覚であるとわかりました。

皆さんの様子を観ますと、

加齢と共に思考回路の柔軟性は欠如し頑固になり、他の現実を認識出来ない。
加齢者の厚かましさ・ずうずうしさも加わり、理不尽な我を通そうとする。
自分の主張が何処まで通せるかフェイントを掛ける。
リタイヤーの為、どうしても社会性が低くなるので、世界観が狭く、
些細な、どうでもいいようなことに執着し、言葉に発する。
都合の悪い時は自分は高齢なので、優しい言葉を掛けて欲しいという。

所謂、考え方や言動が稚拙になり、子供に帰るっていうあれです!

勿論中にはそうではない方も稀におられますが大半がそうです。
シニアは自由気まま、拘束が嫌い、変化も嫌う、ルールやマナーを無視する方もおります。
人の話は聞かない、聴けない、理解出来ない!
文章は面倒で最後まで読まない、なので、正しい理解もしない!

これらは家庭に居る時、子供夫婦や孫に囲まれている時には見せない顔かも知れませんね!

他には、人の噂話は大好きで、現実以上におヒレを付けて、飛んでもない話しになっていることはチョクチョクです。
インパクトのある人の話を鵜呑みにし事実確認はしない。
特に男女間の噂話は大輪の花が咲きます(~_~)
最高に笑ったのがノーマルな80歳男性の事をホモとデマを流した70代男性たち!

こういう方がたが集まると飛んでもない小社会を造り上げます。

幸い当店は私がOLあがりで、それも重篤なクレーム処理や社内研修講師やら やっていたので、
醸し出す雰囲気が水っぽくなく、バリバリキャリアウーマン風なので、高学歴や社会的地位のあった方が私を好んでくれましたから、上記の方は途中から来なくなりました(~_~)

ちゃんとそういう方が集まるお店がありまして、所謂類友です、いくつになっても!

先日動心学というものを聴講してきましたが、生まれた時から本人の精神年齢が決まっている
というのもあるそうです。

肉体年齢と精神年齢!

確かに同じ年のものが集まり、話をしていて、心や頭脳に蓄積したものが無いと
話していても、詰まりませんよね!本当に詰まっていないからつまらない!

知識ばかり合ってもそれは人間性を高めるには全く別もので、
気づきと学びがどれほど蓄積しているかってことです。

人間性を高める・・・
まずこれをするのに、必要なツールは洞察力・推察力
判り易くいうと
よ~~く自分や他人の行動、発する言葉、表情、そして感情を観察する
そして次の行動を予測でき、察する心がある
人の立場になって思考や共感が出来る


これの積み重ねで人間性を高めていくのも一つです。
当然今までの体験で作りあげた価値観、信念、思い込みがベースになっていますよね!


昔から 年寄りを敬う!と云われてきましたが、
確かに昔の高齢者は今と違う社会背景もあり、そう言われてもいいでしょうね。
大家族の長老であり、相談役であり、要でありました。
今の核家族が高齢者を若くしているのかもしれませんね。


肉体年齢と精神年齢(人間としての成熟度)は反比例で正比例ではない!と思いましたね~!

こういうと物理社会でいうと社会的分別があるのは50代でしょうか?
社会的立場でもある程度登りつめ、経験を積んで、子育ても終わり、孫も居て酸いも甘いも判っている。
40代ではまだまだ若造さん、、60代ではそろそろ軽い認知障害も出てきますし・・・
一般的にいうと、50代がピークかもしれませんね。

ということで
肉体年齢と成熟度は伴わないというお話でした。


さあ、そろそろ出かける準備の時間になりました。
本日のランチはサケチラシにします。
祭日、日曜日は若いサラリーマン(50代)も来ますので、
良かったら、歌いにきてください(*^_^*)
今日はビートルズの得意なチョイ悪おやじが来ます。
日曜日は暇なので私も唄えるかな~~!

詳細はSMで090-9513-9181



私たちは日に日にますます、あらゆる面でよくなっています!
深謝!佐藤 摩美代


**********************************************************************

★催眠療法(ヒプノセラピー)は次の病気、症状改善、苦痛の緩和に
結果を出しています!
・不安症・恐怖症・軽うつ・各種アレルギー症
これらの症状は潜在意識と向き合い改善の糸口を見つけます!
1セッション・・・・6000円
(これは代替医療ですので、保険証のご利用はご容赦ください。改善には個人差があります)

★ママたちをメンタルサポートする市民活動団体「マザーズステーション」
Blog http://ameblo.jp/maza-zu  HP http://msta.jimdo.com/

 子育て世代の心のサポートをしています。
「心理療法士」「メンタルトレーナーNLP」「アロマセラピー&カウンセリング」 の
セラピストがあなたの心に寄り添います。
* 毎週火曜日 初回1500円 2回目以降1000円
*心理療法(ヒプノセラピー)のセッションをされる場合は
近くの保育園でショート託児が出来ます。

・北円山さくらんぼ保育園
中央区北7西27-1-8 ノース円山ビル2F   電話011-612-7717
札幌整形外科の南北に走る道路沿いにあり、当所から徒歩1~2分くらいです。
料金 5か月未満・・・800円/H ・ 6か月~・・・700円/H 
・1歳・2歳児・・・600円/H ・ 3歳以上・・・500円/H
給食300円 おやつ100円 10~翌年4月暖房費100円
★気軽にお電話くださいませ。

マザーズステーション主催 イベント開催決定!2012/8/5(日)
     場所:札幌市教育文化会館

・・・・・・・ 北海道初!・・・・・・・・・
・アートセラピーとダンスセラピーのコラボセッションでお子さんやママの心理変化を分析 し、それをママに伝え、今後の親子関係を良好にして、コミニュケーションを深めるセッションがメインとなります。
・各種メンタルセラピストが集合し子育て世代や一般の方を対象にカウンセリングをします。
候ご期待!!!!
★メルマガ配信いたします。
「ハートフルライフ うきうき情報」
趣味活動・ビジネスツール・ボランティア・代替医療など多種のジャンルを掲載致します。
ご希望の方はsss-success@bell.ocn.ne.jpに御名前記載で空メールを送信してください。
月に1回配信いたします。楽しみにお待ちください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ハートフルライフ 札幌開運ヒプノセラピスト 佐藤 摩美代
HP http://heartful-lifu.biz
連絡先 sss-success@bell.ocn.ne.jp
電話  090-9513-9181 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※