こんにちは
穏やかないい天気です
朝新聞ゴミを出して送迎して
車のディーラー店へ
なんと!
ニュースで報道してるエアバックが付いていたのです!今日はリコールの修理予約の日なのだ
問題のエアバックは助手席だけど・・・
めんどくさいからほっておこうかとも思ってたけど・・・
金属部品が飛び散るかもしれないと聞いたら怖くなった
ちゃんとしよう!
時間ぴったりに行ったら飛び出してきた整備士サン
でもなにやら申し訳なさそう
実は部品が間にあわなくて とりあえずエアバックが作動しないようにする作業のみになる
とのこと
部品届いたらお電話来るらしい
いつ頃?と聞くと
『今月は届いてもすぐには無理で予約取り直して2月くらい』だそうだ
エアバックの会社が今大変でどういう状況かわからないとのこと。また来なくてはならないか↓
ん~~~~でも対応大変だろね~事故起きたもんね。
他社もこのエアバック使っている。
エリ『本社が何も言ってこないとわからないよねこればっかりは。』
整『そうなんですよ~~ご理解頂けて助かります』
エリ『わかりました。今日は作業にどれくらいかかりますかね?』
整『1時間くらいで終わりますので』
エリ『じゃここで待ってますね~』
買い物行くほどでもない時間ということで・・・おととい借りたiPs細胞の本読んでいました
お飲物とお菓子も出たよ(^v^)
ちょうど1時間で終わってピカピカに洗車されてきた♪やったね
でもさ
車のリコールって大変だね?命に関わるもん。
しかも 外注のメーカーのせいだもんね?
大きい会社は大変だなと気楽な主婦は思った

にほんブログ村

人気ブログランキングへ