あぶない刑事&ドクターヘリ | 人生いろいろ

人生いろいろ

ヒルシュスプルング病、てんかん、膀胱皮膚瘻、脳性麻痺、精神発達遅滞、先天性大動脈弁狭窄&閉鎖不全、心室中膈肥大、卵円孔開存、モワットウィルソン症候群、摂食嚥下障害、卵管水腫、上腸間膜動脈症候群の平成13年2月生の娘と他に兄弟2人ともてんかん&知的障害児です。

ファミリーマートで見つけた、あぶない刑事コラボのアイスコーヒーコーヒー

2パターンあったので、両方ともお買い上げおねがい

それにしても懐かしいなぁ。あぶない刑事👮‍♀️

私が高校一年生の時に放送開始されて観てました📺




そして、そのコーヒーを買った日の夕方に、近くの都立公園にドクターヘリが!🚁

たまたま娘が通りかかった時にいたそうで、写真を送ってくれました。

「レスキュー車しか来ていなかったよ、救急車がいなかったから訓練かなぁ?」って言ってたけど、もう救急車は帰った後だったのでは?と思います。





飛び立つところまで見ていたそうです。


私も慌てて玄関に出て、空を見ていたら飛び立ったところでした。9階の我が家からは良く見えました。そのまま八王子市の山の方に行って降下し始めました。早かったです。五分もかからなかったかな。これなら処置が早く出来るから、救命率も上がるから良かったなと思いました。


ドクターヘリをみると、「コードブルー」というドラマを思い出します。山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんなどが出演されてたドラマ。これも毎回、観ていました。

懐かしいなぁ照れ


私も歳を取ったってことですね{emoji:008_char3.png.チュー}