過食の弊害!っていっぱいあると思う。

もちろん嘔吐してる方が多いだろうけど、吐けない過食でも色々とガタはくる。


太る体重計ってのはもちろん、食べるものによっては生活習慣病にもなりかねないし、

虫歯とかにもなりやすいかな、やっぱり。


そんな事分かってるんだよね。

でも、止められないガーンダウン


過食で失うものを挙げてみても、まだ身体に決定的なダメージがないもんだから

本気で止めようstopと思えないんだと思う。


まぁ…病気と診断されても止めない人もいるけど(ウチの父が身近な良い例汗)

通風なのに、好きなもの食べてるしビールビールも止めないし…

それも、ずっと痛い訳じゃないからだろうけど、たまに起きる発作も強い薬薬で抑えて終わりだし

人間、節制とか我慢みたいな事ってやっぱり凄い難しいんだろうな。


私の中で過食より大きなものって何なんだろう?

天秤balance*にかけて、過食より重いもの…


両親・命…かなぁはてなマーク

でも、それは天秤にかけるものと違う。

それ以外に思いつかないって事は、今のところ過食が一番ってこと?