摂食障害を6年続けてると、自分の心地よい体型が分かんないんにゃ?


昔から「ぽっちゃり~太っちょ」な体型だったけど、一時普通体型になったこともあったし(ダイエット体重計とかじゃなくて自然に。)
拒食→吐けない過食で、体重の増減は結構凄いし汗


果たして、私にとって心地よい体重・体型はどれぐらいなんだろはてなマーク


身長は157㎝なので、BMI値で一番病気にならない数字で見てみると54㎏ぐらい。
まぁ、病気になる前は大体このぐらいの体重だったから、これが良いぐらいなのかな?
でも、その頃と食の嗜好は変わってるし…もんうーん


こうやってウダウダと考えること事態、意味のないことなのかもしれないけど、考えるんだよね【o´m`o】

何て言うか…目標の数字みたいなものを定めておくと安心するのかな?


はっきり目で見えるものがあると、それに向かって頑張れる頑張る気がする(あくまでだけど)

だから「体重」と言う数字にのめりこんで、それを減らす↓↓事に燃えたんだろうな…


そして、今も数字に囚われてる。(体重・体型・カロリー…あぅ~)


心地良いって感覚も、頭じゃなくて心心や身体歩くで感じるものなのに、すぐ数字とかそんなもので計ろうとする


考え方のクセを変えるのは、中々に難しいものですなしょぼん