「大切な    ものは時代に    流されず」









昨日、20年ぶりに新紙幣が発行されました。








世間に出回り、新札に違和感を感じなくなるまでには、まだしばらく時間がかかりそうです。









世の中は、刻々と変化して、慣れ親しんだものを古く感じるスピードがどんどん早まっているように思います。









それくらい様々な変化の波が押し寄せるような日常を生きています。








しかし、どれだけ時代が変化しても、大切なものは今も昔も変わらないでしょう。








人への思いやり、感謝の気持ち、平和な暮らし、豊かな自然など‥大切にしたいものは、この先もきっと変わることはないと思います。









次々と生み出される物事に、驚きや期待もありますが、心の中に有り続ける大切な思いは、時代が変わっても、ずっと大切にしていきたいですね😊