「宇宙へと    思いを馳せて    希望持つ」











3月20日は春分であり、宇宙元旦とも言われます。









人間界で元旦は1月1日でありますが、神界のお正月は2月4日の立春であり、宇宙は春分からが、新しい年明けとなるそうです。









さて、そんな素晴らしい春分を、今年も無事に迎えられたことに感謝の思いです。








ここから本当の辰年の🐉流れが始まります。








今年は実際、すでに3か月近く過ぎたわけですが、今日から意識新たに、今年の目標を見据えていきたいと思います。







自分の思い描く今年がどのような展開で進んでいくか、楽しみながら邁進していきましょう。








春は様々な場所で、新年度を迎えます。








芽吹く草花🪴たちに、新しい季節の始まりを感じます。







宇宙に思いを馳せ、希望を持って歩んで行きたいですね❣️😊