「我にある    秘めた才能    見出そう」










誰にでも、探せば特技の1つはあると思います。








大抵、こんなことは自分以外の人も出来ることだと勝手に思い込んでいたりします。








しかし、何かのきっかけで、そうではないことに気づくことがあります。








割と⁇耳にするのは、幼い頃から目には見えない存在を認識したり、会話することが出来るのは、誰でも可能と思っていたら、どうも違うらしいということに気づいてしまったという話。








まあ、この場合、かなり特殊なケースになるでしょうが。







そんな特殊な才能なんて、やっぱり自分には何もない!と思うなかれ。







例えば、二桁の掛け算を暗算できるとか、鉛筆✏️を彫刻刀で綺麗に削れるとか、イントロを聴いて曲名を当てれるとか、コーヒー☕️を美味しく淹れることが出来るとか、3分間スピーチで上手く話せるとか、どんな場所でもすぐに寝れるとか、箸で豆🫘を上手に掴めるとか、ジグソーパズル🧩をあっという間に完成させてしまうとか‥








まあまあ言い出したらキリがないくらい色々な得意技みたいなものがあります。









えー?そんなことなんて、大したことじゃないし、才能って言えるの?と思うかもしれません。







いやいや、それも立派な才能です。








少なくとも私には、上記の例の半分くらいは出来ない部類に入ります。







だから、きっと、認識してないだけで、誰にも秘めた才能が備わっていると思います。








因みに私にも最近、これは才能かも?と思えることが見つかりました!







何百という同じようなグッズの中から、自分が欲している物を的確に見つけ出せるということ。








自分が求めている物が、こっちだよーと言っているかのように、目に留まります。








何十、何百の中から、パッと目に飛び込んでくる感じでしょうか。








それは、当たり前のことと思っていましたが、たまたま隣にいた人たちの会話が聞こえてきたのです。







「これだけある中で、自分の欲しい物が探し出せない。見つけるの難しい😓」と。







へー、そうなんだ!そういう人もいるんだ!と分かった瞬間でした。








私にとっては、日常茶飯事、朝飯前の得意技なのだと認識しました。








このように、自分にとっての当たり前が他人にとっては何故出来るの?ということ、意外とあるのだと思います。








みんなそれぞれ、自分の中の才能を見出しましょう。







自分には何も才能がないと思っている方々、少しだけ毎日が楽しくなってくるかもしれません。







まだまだ見出せてない自分の才能、きっとあるはず。







お宝探しのように発掘したいですね😉