「平凡に    過ごす毎日    有難し」











暖冬と言われた今年ですが、3月に入り、冬に逆戻りしたような寒さが度々やってきます。








関東地方は、雪❄️に見舞われています。









三寒四温と言われるように、この時期は暖かさと寒さが入り混じるのは、仕方ないのでしょう。









春よ早く来い!と言いたいところですが、反面、寒の戻りにホッとする気持ちもあります。







2月に夏日のような暖かさを体感し、このまま暖かさが続いたら、ソメイヨシノ🌸の開花が恐ろしく早まるのでは?と心配していましたが、その心配は無用でした。(全国的に大体20日前後の予想です。)







なんだかんだあっても、上手く落ち着いていくうちは、安心できます。







異常気象をはじめ、世界は混沌として、いつ何が起きるか分からない世の中です。









それでも毎日が当たり前に過ぎていきます。








些細なことで笑ったり、悲しんだり、感動したり出来る日々は、本当にありがたいと感じます。









人の命を奪ったり、詐欺、強盗事件が頻繁に起こるような世の中で、何事もなく過ごせるのは、奇跡なのかも?と思えてきます。









手作りの料理を美味しくいただき、1日1回はお腹を抱えるほど笑えることがあり、忙しくても楽しみを見つけてワクワク出来る瞬間がある日々は貴重です。








平凡でよいから穏やかに暮らすこと、それが一番なのかもしれません。








日々の当たり前に感謝したいですね😊