「暇がない?    暇は自分で    つくるもの」




毎日、時間に追われる日々を過ごしていると、あっという間に一年が経ちます。




一体、何をして来たのだろう?と考えたところで、過ぎた時間は戻ってきません。




暇がなくても、食事をしたり、入浴したり、睡眠も取ります。




暇がないから、今日はトイレに一回も行かなかった!なーんてことはないはずで。





時間は自分でつくるもの。





何を優先するかは自分で決めるわけですが、中にはやりたいことを絶対にやってのけてしまう強者もいます。




人に迷惑がかかろうが、決めたからにはゴーイングマイウェイの人もたまにいます。




ここまでいくと、さすがに凄いな〜私には出来ないな、と思いますが、、、




しかし、いつも自分を犠牲にして、時間が出来たらとか、いつかやれたらいいなあ、なんて言っていたら、永遠にいつかが続きます。





周りに迷惑がかからない程度に、いや、たまには協力して貰って、やりたいことや、行きたいところがあれば、決行しちゃいましょう!




そう、自分の中でやると決めたら、あとは何とかなるもんです(o^^o)




楽しむ時は、思い切り楽しみましょう❣️




もちろん、あとのフォローも忘れずに😁



そして、自分を大切にすることも忘れずに🧡