「時々は    心の浄化    必要ね」



台風一過。夏空に爽やかな風。



大気が汚染されると風が一掃してくれます。



地球環境を保つためには雨風も必要なのです。



人間の心も日々の疲れがたまって、どんどん重たくなってどうしようもなくなる前に、浄化が必要になります。



素敵な映画を観て感動したり、人との会話だったり、何気なく目にした紙面の言葉だったり。それが心を軽くしてくれたりします。



辛い気持ち、苦しい気持ち、イライラする気持ちなどなど、知らず知らずのうちに心に堆積していきます。



それがある日、大型台風のように突風が吹き荒れなくては浄化出来なくなる前に、心地よい風で済むくらいに浄化作用をもたらそう。



どんな方法でもいいから、自分に合った方法で心を軽くしておこう。



瞑想するもよし、自然の中に身を置くもよし、お気に入りの場所に行くもよし。



きっと心がすっきりするよ。


モヤモヤが晴れてくるよ。


心が軽くなれば、足取りも軽くなるよ。


そしてまた、明日から軽やかに歩んで行きましょう😊



今日は七夕🎋


世界が平和でありますように💫