どこの会社も業績不振なのか

定期的にやってくる詐欺まがいの連絡。


国際ロマンス詐欺みたいな

自費で本を出しませんかとか

雑誌に掲載するので広告料払えとか




健康コラムの依頼とかなら喜んで

お受けしようと思って話を聞くけど。



あなたのブログを読んで····ってさ、

たいしたこと書いてないブログ読んで

興味持ったとかウソなのバレバレやし

だから逆に話を聞いてみる(笑)


誰でもいいからとにかくメール送りまくって

連絡してきたやつに仕掛けていく詐欺よね。


だからブログの何を読んだかとか聞いてみる。

良いこと言ってくれるから気持ちよくなるわけ。

それが相手の作戦やけ一応乗っかってみる(笑)

ここで大半はブログ読んでないからウソバレバレ。


そして私も適当にベラベラとおしゃべりして

ある程度したらお金の話を持ち出してくるわけよ。


そして人気の企画のため

2〜3日中にお返事くださいとか焦らせてくる。


まぁ、断るための手段は持ってるからさ

怖くもなんともないわけ。


悩んだフリは敬意として(笑)するけど

速攻でお断り。


よほど暇じゃないと

私もそんな詐欺に付き合ってられんけど

定期的にそういう連絡くるのよね。

暇な時に限って(笑)




たまに最近の流行りの詐欺について知るために

わざと引っかかるようにしてみたりもするけど

騙されることはないよ。

悪いけどバカじゃないからさ。


あと、口で私に勝てると思わない方がいい。


絶対に何を言われても対応できるだけの

頭の回転の速さと口頭技術持ってるからさ。


私に詐欺まがいの連絡してくるやつ

覚悟して来いよってね(笑)


相手も仕事で詐欺やってんのか知らんけど

あんまり他人をバカにしたようなことしてたら

痛い目みるよ。


突然連絡してきて話を聞いてみたら

急に期限を迫られ決断させられるって

詐欺だからね。


皆様もお氣をつけくださいね。


それでは。


きたむら真美