とにかく、とにかく

自分の感覚を研ぎ澄ませ!


もう何年も前から言っていることだけど

やめた方がいいよって

ちゃんと調べて自分で考えてねって


誰も耳を貸さなかったし

手遅れになっちゃった人もいる


でも私ははじめからおかしいと思ったし

自分でも調べて情報も集めた


自分が感じたおかしいという感覚

それこそが私が歩んできた道だ



そしてこの数年でわかったことは

本当に信用できるかどうか

自分で見極めなければいけないということ


みんながやってる、みんなが言ってる

タダ(無料)だから、お得だから


そんなバカな理由で

自分の人生を棒に振るんじゃない


最近は少し流れが変わってきた

だけど信用できるものは極少数


まずはじめに感覚として

自分がどう感じるのかを見極めてから

情報を取りに行くようにするといい


自分の人生の舵取りを

自分の責任でやっていくこと


自分の感覚を信じて生きていく


きたむら真美