私が子どものときに欲しかった場所は、親でも親戚でもないけれど、なんでも話しを聞いてくれるお姉さんみたいな人がいる場所。


いつでも受け入れてくれて(学校帰りとか)自分のことを認めてくれるような場所。


なんでも相談できる安心できる場所。


いろんなことを一緒になって考えてくれる場所。(一方的に答えを出してこない)


学校とも家とも違うけれど、なんか安心感があって頼れる場所。


そんなとこが欲しかった。


そんな場所を作りたいと思った。


子どもだけに限らず、大人にだってそんな場所は必要で、もちろん今の自分もそんな場所を必要としていると思う。


具体的にどんなことをするのかとかは、今から考えるけど、とにかくホッと出来るような場所になりたいと思った。



天気と体調の関係で、2週間ぶりに運動した。

軽めにやったつもりだったけど、脚がダルくて痛いぞ。

継続は力なりだな。笑


きたむら真美



きたむら真美のmy Pick