思ったことをすぐに行動にできているか?
小さなことからやっていく。

自分に我慢させていることはないか?
気づいたらやめていく。


最近連絡を取っていなかった友人に連絡してみる♪とか
行きつけのお店でいつも笑顔の店員さんに挨拶してみる♪とか


小さな行動で自分がめちゃくちゃご機嫌になる!


今度でいいや。とか
次の機会にやってみよう。とか
今は〇〇だから。とか

そんな言い訳してたら次なんか来ないかもよ。



私たちは今を生きてる。
だけどそのことを忘れて、過去に縛られ未来を憂いて今を置き去りにしてる。


今、気になったなら、連絡してみる。

繋がる縁は繋がる。
繋がらなくても心に影を落とした相手ならまた繋がるときがくるだろう。
ためらう理由ややらない理由は自分次第。


小さなことから行動する習慣をつけていく。

行動した自分は心地よくてご機嫌になるよ。


私は今日、いつものパン屋さんで、笑顔で対応してくれるお姉さんに「いつもありがとう。あなたは私にとってラッキーガールです」って言った!

お姉さんの笑顔が可愛くて元気になった。 
それだけで私は一日ご機嫌に過ごせる。

一日一回、誰かを笑顔にできる私でいようと思ってる♪


もちろん家では癒しの福の神になれるよう笑顔でご機嫌に過ごしていくよ‼


ではみなさまも今日もご機嫌で。


きたむら真美