ツイッターである方の旦那の悪口を読んだ。

突然旦那に離婚を切り出されたと。
その理由は「仕事が大変な時に支えてもらえなかった」「出張の準備を手伝ってもらえなかった」だそう。
奥さまは3人の未就学児の子育てを
ワンオペでやっているそう。
本当にお気の毒です‥。
そんな未熟な人の子どもを3人も産んでしまって、これからお先真っ暗な気持ちでいっぱいでしょう。

そのツイートのコメント欄には似たようなお話がズラーっと連なっています。
私だったら即離婚案件いっぱい。

その中に海外でベビーシッターやってた
人の体験談がありました。
「幼稚園、保育園にお迎えに行く男性は数知れず、ホストファミリーの家では旦那さんが
帰宅するなり、奥さんは1日中家事で大変
だから、と食器洗いに子どものお風呂、絵本読み、寝かしつけまでやっていて、天使かと
思った」と。

うちの旦那さん、帰宅するなり、食器洗い、
次の日の分の食事作り、自分と息子の
弁当作り、お風呂洗い、お風呂準備‥
子どものお風呂の後のドライヤーなどなど
子どもの宿題の丸付けや学校からの配布物の
チェックまでやります。
朝は前日の洗濯物を取り込んだり、
子どもの朝ご飯の用意、子どもの朝勉強に
付き合ったりもします。それから洗い物して
でかけます。
なんて理想的なんでしょうw
でもお給料は特別良くはありません😂
(日本人の平均年収よりはだいぶ上回っていますが‥)
なので私が息子の学費、家のローン等は
全て担当しています。

これをどう見るかですね。
でも、とりあえず私は今の現状に
満足していますし、夫に少なからず
感謝しています。

極めつけは夫は毎晩、私にマッサージ
してくれます。
何気に幸せ者です。
なので昨日は夫が疲れていたので
久しぶりに足をマッサージしてあげました☺️