インド生活も残すところあと一か月。
思い出づくりに精を出す毎日を送っている。
 
 
インドの思い出づくり。
 
マーケットでカレーグッズを集めたり、
料理教室でカレーを極めたり、
いろんなカレーを食べ歩いたり、
インド国内旅行に出かけたり、、
 
と人それぞれ
諸々ありそうだが(ほぼカレー)
 
私は残されたこの一か月、
ヨガの先生の資格を取る時間に充てることに決めた。
 
インドに来てから細々と通っていたヨガであるが
まさかこのタイミングで自分がヨガの資格を取ろうと思うなんて!
青天の霹靂!(自分でしといてw
 
 
ヨガの聖地インド
インドの駐在妻ヨガのティーチャートレーニングに通う人5人に一人
※私調べ(2016年)
 
なかなかメジャーな資格なのであるが、
 
一か月間、週5で9時5時で通い
授業も教科書も提出するレポートもオール英語!
解剖学とか人体学とか英語!!むりむり
 
なかなか難易度が高いこの資格。
敷居を高く感じていたヨガTTCだったのだが、
 
たまたま友達に誘われたヨガスタジオが
 
・なんと家から歩いてたったの3分!(角曲がったとこ)
・なんと日本人の翻訳付き!(もちろんヨガの先生が翻訳)
・教科書も解剖学の図解もすべて日本語!
・なんと水曜がお休み!(そのぶん一か月plus数日)
・なんと初回限定の特別価格で1500ドルUS!!
・諸事情でスキップした授業は補講も受け付けてくれる!!
 
なにこのwwwww
呼ばれてる感満載な感じwww
 
ってわけで
送別会~とか理由つけて飲み歩いてるより
ずーーーっと有意義な時間を過ごせそうな気がしたので
 
説明会の翌週には受講料を支払ったのである。
 

毎週出される宿題

{A74EE418-8F43-4BAB-9C0F-8F69F842A29C}

ともに成長する素敵な仲間たち

{6BEFE6FC-64E9-49D9-9ED3-26DBF3FB5A08}

瞑想法などの理解を深めるために

フィールドトリップでヒンドゥー教の寺院に連れてってもらったり

{288FD339-5676-42C2-9C21-9C88DDD85564}

↑シヴァのいちもつが奉納されている小部屋

インドの宗教は実に奥が深い。

 
毎日の身体的肉体的トレーニングだけでなく
瞑想、呼吸法、
スピリチュアルな世界へのいざない・・・。
{78467C9C-ED17-4990-B541-B75F104F13DA}

変わりゆく自らのマインドと肉体を発見する毎日を送っている。

 

なんて!

なんて充実した時間なのだ!!!

 

こんなんだったらもっと早く取っておけばよかったよ!

 

マジきたねーー!

などと罵倒していた街並みも

{E7D67D3F-E9C2-4D08-BB8A-296BBE142F0D}

いや、

やっぱ汚い。

 

まだ精神的な訓練が足りていない模様。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

気まぐれな思い出づくりとして受講したヨガTTCだったが

こんなに充実した感覚が得られるとは自分でも驚いている。

 

エクササイズとしてのヨガプラクティスはもちろんのこと、

インドの歴史や文化の知識も深めることができたし、

仏教徒である自分のルーツも少し覗くことができた気がする。

 

日々肉体的にも変化があるのもうれしい。

開始2週間でフルホイールもできるようになり

到底無理だと思ってたヘッドスタンドも壁を使って立てるようになった!

 

毎週末、実験台として生徒役をやらされてる旦那にも

きっといい刺激となってるはず。

オームオーム唱えてたり、

カパラバディ(呼吸法)を行う私を遠目で冷たい目で見てるwww

 

私、洗脳されやすいんでね。

東京帰ったらヨガとカレーの会でも開こうと思うよ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑参加ちゅーーーーー!!!!