野良犬の数は半端ないインドだが、

ペットブームの日本ほどではないが、
ペットとして飼われている犬ももちろん多い。

人気、というより手に入りやすい犬種は
ラブラドールレトリバーのようで、
住宅地で散歩してるラブラドール(デブ)をよく見かける。

日本では10万から20万ほどする犬種だが、
インドでは手頃な2万ルピー(4万円)以下で取引されているそうだ。


そんなラブちゃん

賢く従順な性格なので
世界では多くが盲導犬や警察犬として活躍している。


ここインドでもホテルやモールに入る前の
セキュリティチェック場で活躍中だ。
{DC368AC1-D5A9-4188-B5BD-AB5F9C1779CA:01}
「こんにちわ」

なにしてるの?

「この車一周回ると餌をもらえるから」
{63F30E87-3371-4070-B6E7-B5B7221777BD:01}
絶対、嗅いでない(確信)


私の予想、
「昨日テレビで見たんだけどさ、
セキュリティに犬置くと、ちょっとそれっぽくなるらしいよ」
「へ~wなにそれwwwうちでもやってみるかwww」
「野良犬だと見た目よくないから、ちゃんとしたの飼おうぜ」
「ラブラドール安くね?かわいいし」
「おー、いいね」
↑みたいなノリ

あくまで想像ですがwww


先日はSaketのDLFモールでもセキュリティ犬発見!
{58E9D0F0-BB42-424D-904B-2263BCB0F21F:01}
「こんにちわ」

黒ラブちゃん
{3AC85A9D-902C-4472-839A-B831E15428F1:01}
毛並の艶もよく若いね!
かわえ~のぉ

まったく仕事する気もなく
中庭を眺めていらした。

「なに?」
{E7A846B6-F3BE-4597-9B6B-5C48D9F001DB:01}
いえ、
お仕事はされてないんですね、
と思いまして。


絶対訓練施設とか行ってないと思う。
可愛いから見せびらかすついでに
セキュリティに置いてみた、的な。


でもいいの、
かわいいその姿はいるだけで和むのであった。



<< 犬遭遇情報 >>
空港すぐのJWマリオットホテルでは遭遇率100%。
サケットのDLFは遭遇率15%程度。
黒ラブはレアキャラである。

犬好きの方はどうぞ。

にほんブログ村
↑さんかちゅーーーーー!!!押していただけると喜びます。

一方、
野良牛は街では堂々たる姿で
イラつく程にのうのうと過ごす。
{FC8D36B1-7AB4-4DDA-9CF3-486E231AC1B5:01}
でかっ!くさっ!あつかましっ!!!(バラナシにて)