スリランカに行く!と言うと
情報通の彼女に
「ノリタケのアウトレットあるから絶対行ってきて!」
と勧められた。

正直、
そこまでノリタケに対して熱い想いを持たない私。
↑辛かった秘書時代を思い出す
(役員来客のお茶はノリタケのティーセットだった)

だが、
情報通の彼女「すっごい安いんだよ!」
と強く勧めてくれるので
せっかくだし行ってみるかぐらいのテンションで、
シギリヤの帰り道にアウトレットに寄ってもらった。
{AF5297A3-E609-4252-A1A6-0C95D61EC163:01}
ちょっと買ってくか的な軽い気持ちで足を踏み入れたが最後。

半野外の倉庫に所狭しと並べられたアウトレット商品たち
{83A23DF5-2929-43FF-9D1E-0392B1AA9E8A:01}
この子達を見ているあいだに
買い物魂がうずきだしたのであったー!!

私は皿の森の奥深くに迷い込んだまま
出てこなくなってしまった(旦那談)
{4D88BAF6-AB25-4C96-AB89-91BAAEC5AC79:01}
どれもぱっと見分からないキズものの食器類、
つまりB級品。

こ、こ、こ、
これ!これ!!!
{DA7881B2-6491-4C18-96F7-FD44AAFD6210:01}
このティーセットだよ!
秘書時代、大切に扱っていたティーセットが・・・
まるでゴミのように置かれている。

ここまで選択肢が多すぎると、
何が必要だったのかすら分からなくなってくるが、

悩むこと1時間!!
ついに決断!!

大皿
中皿2種
ティーカップ 6客ずつを
ダンボールで大切に梱包してもらい
{9CF8C90B-2E91-48AE-8CA5-01B780D36195:01}
一箱まとめてFragileマーク付けて
受託荷物でデリーまで運んできたよー!!!

全部欠けることなく無傷でした!!
{800A00A0-0195-4634-BA0B-C7F1014C4F3C:01}
並べてるうちに
あることに気がつく。

同じだと思って買った中皿が・・・・
{6BE8CF67-2703-4A4F-AC54-DD87842AFB77:01}
柄違いだったーーーー!!!!
ガーーーン。・゜・(ノД`)・゜・。
{CD4BCAE8-EF0D-44D5-A66A-028E46C794D1:01}
同じ山に積み上げられてたから気づかなかった!
なんちゅーこっただよ!!!
とんだトラップや!!!
ショックヽ(;▽;)ノ

ま、
アウトレット品。仕方あるまい(´Д` )・・・
買いに行く方いたら気をつけてくださいね!

ティーカップは棚に収納。
{F4FE061B-A996-4AF1-B5F3-729E28107016:01}
うふふ
かわいい♡♪( ´▽`)

デリーではカップは逆さにして収納!
棚の中でも一週間使わないだけでススが溜まるからね!
っていう、
まさかのような本当の話。



スリランカに行くことを決めたそこのあなた!
キャンディの街から30分くらい、
ここに寄ってB級品を買いあさってはいかが!?

Webサイトはこちら→http://www.noritake.lk/



中皿は一枚700ルピー(630円ほど)でした。
ティーカップは1300円ほど。
↑あとで楽天で見たら1700円程で売られてたので
お得感は3割程度か?劇的安いワケではないか・・・

けど!

裏にMade in Sri Lankaの文字。
いいお土産になりました(^ω^)~♪


旅行するたび食器が増えていくー!!
日本帰ったらどこへ収納するのだ!と自問する日々だが、
使うたび旅の思い出を回想できるので
食器集めはやめられないー( ;´Д`)
よもや病気。

↑参加ちゅうううー!ϵ( 'Θ' )϶

後編へ続く。。。