80.0㎏ +0.3㎏(前日比) +0.2㎏(開始日比)

 

二週間がひとつの目安だったわけですが、別に結果が出てくるとは書かれてないのでこれでいいのだ。空腹時間に慣れてくるよってことだった。

慣れない…なんか食べたい。

毎日日課にしてるヤクルトはカロリーOFFだけど午後に飲むようにしてるので、それが楽しみで仕方ない。

摂取カロリーが消費カロリーを上回っちゃ駄目とか書いてあったけど、まぁオーバーしているんだろうな。

でも少しずついつもの量が食べられなくなっていってるのでいいってことにしとこ…。

 

整形外科にいきました。

骨はなんともなかった。

痛み止めとよーーーく効くよと言われた湿布使ったら、昨日よりだいぶ傷みは緩和されたのだけど、朝晩の薬なので朝は飲めないね…。

痛み止めって胃によくないので、空腹時は飲めません。

なんせ胃薬も一緒に処方されるくらいだから。

バファリンの半分は優しさというけれど、それは胃を保護する成分…らしい。

正確いえばには半分ではないようだ。

お昼ご飯を食べたら飲もう。

しかし痛み止め(ロキソニン)って頓服だと思ってたけど違うのかな。

 

話は変わって、不惑世代のもうちょい上かな、子どもの頃に流行ったアニメといえばガンダムを代表とするロボットアニメですね。

女子なのでさっぱり内容はわからん。

わからんのだけど、男兄弟がいるので一緒に見てて、キャラの名前やOP、EDなどは不思議と覚えているわけです。

歌詞の難しい単語とかもそれで覚えたりね。

たとえば、ロボットアニメではないけどコブラで「翳り」を覚えたし…あとは「むせる」

ピンと来た人同世代ー。

 

 

むせるについての説明がこの動画にあります。

OP歌えます…が、内容全然知らない。

しかも、身内にこの動画紹介したときにびっくりする事実を聞かされた。

ボトムズという名前のロボットが存在しないなんて…マジ?

この動画で主人公がなにやら秘密を知って追われることになるという内容らしいけど(未だによく知らない)、多分だけどボトム(下)ズってことは底辺の人たちとかそういう意味のタイトルなのだろうか。

他に覚えていることといえば、主人公の名前キリコ・キュービー(キュービィ?)と…あと…

ハゲで素っ裸の女がいたよね…うん、いた。

なんだろう…気になる。

yiutubeに公式動画があるようなので、ちょっと見てみましょうかね。

 

ところで、ボトムズと同じ理由で、超有名なガンダムもキャラは知ってても内容を分かってません。

でも機動戦士ガンダム THE ORIGINを見て「え…深い…これ子ども向けアニメなの?」と思ったものです。

でも一番ショックだったシーンはアルテイシアの飼ってる猫が衰弱して死んじゃったとこですね。

ガンダムの話をしたら長くなりそうなので、次の機会にします。

てかなにがテーマのブログなんだよ。