先日微熱37.0度と倦怠感で仕事にならず、テレワークにも関わらず布団を敷いて仕事していたのですが。


原因が食あたりだったことが判明。


朝は全く問題なくご飯も食べて、お昼に食べたサラダ。その上にのせたローストビーフが原因でした。


お昼ごはん食べたあたりから、胃がむかむかして気持ち悪くお腹も痛く身体全体だるくて。


今までにないはじめての感覚で、まさかコロナじゃないよね?と落ち着かず。子供に移したら大変なことになるなぁと、ふらふらの状態で考えていたのですが。。。


元気になった今、よくよく考えたらそれしかない。土曜日に作り置きして、火曜日の昼に食べて。ここ数日暖かい日が続いていたので、冬の時のような感覚でいましたが、これからのシーズン作り置きもよし悪しですね。あと自分自身の疲れもあって普段だったら何事もなかったところ、弱っている部分に直撃したのだと思います。


これからの季節、食あたり気をつけましょうと言うお話でした。