昨日の投稿がアメトピに掲載されて、

なんだか認められた気がして嬉しくなった。


誰かに認められたくてブログを書いているわけではなく、ただ自己満足のために日々の出来事を綴っているだけなのだが。


昨日はクレームの件で家族全員で落ち込んでいたのですが。


「小さい子供がいるので・・・」っていう言い訳って子供を悪者にしているみたいで、子供は悪気があって騒ぐわけでもわざとバタバタしているわけでもないのに。


お風呂あがりに、子供が「引越ししたくない、今のお家がいい。」と突然言い出して。子供なりに色々察しているんだなと、申し訳なくなる。


そもそも、我が家は共働きのため平日昼間は家にいない。夕方帰り、ご飯食べてお風呂に入りバタンキューなので、生活時間は数時間。土日も然り。そしてこのマンションが建つ地域は準工業地域のため、6~22時までは65デシベルの騒音は許される地域。目の前は電車も通り、大通りに面しているので交通量も多い。上階からはある程度の騒音はするけれど私はそれほど気にならない。階下の人はどんな静けさを求めているのだろう?


もはや苦情を言いたいだけなのではと開き直っている自分がいる。


しかもアメトピに選んで頂いたことによって、共感してもらえているのかなぁと勝手に理解して、昨日のモヤモヤが一気に吹き飛んだ。


Amebaさんのお陰で我が家の曇りは一気に晴れました!ありがとうございました晴れ


『下階からのクレーム』この家に越して来てから5年。昨日3回目のクレームをくらった。まぁ良くある騒音問題。1度目は越して来たばかりで、椅子を引く音やテーブルの音がうるさいと直接言いに…リンクameblo.jp