駅でパパがトイレに行っているのを、子供と私でぼーっと待っていたのですが。


その時、子供が「抱っこ〜。」と言ってきたので、私が「えーっ!」というやりとりをして、結局私が負けて抱っこしてあげたら、通りすがりのオバハンに見られていて。


わざわざ立ち止まり、

「そうそう。お金のかからない子供のわがままはなるべく聞いてあげて。」と言われたのです。


出かけた帰りで疲れていたけど、子供もそれなりに理由があって抱っこして欲しかったんだと思います。


そしてそのオバハンも色々経験して、その一言に辿り着いたのかなぁと。


「ママ、抱っこして〜。」なんて言うのあと数年しかないのだから、なるべくそのわがままに答えてあげたいですね。


この一部始終をパパに話したら、子供のわがままなんでも聞いていたら、全部自分の思い通りになるって思われちゃうよ、と言っていました。


まぁ、どちらも一理あるなぁと。子育てに正解は無いですね〜。