先月、メインで使用している銀行の通帳が最後まで記帳され

 

繰り越ししないといけなくなった。

 

結婚して当時住んでいた市は、メインバンクがたくさんあり繰り越し記帳には困らなかった。

 

現在住んでいる市は、数か所しかなく、ATMも少ない。

 

しかも、通帳繰り越し機能のあるのは支店、二か所のショッピングセンターのみ。

 

これから年老いていくのに通帳繰り越しするのにどうなるんだろうと不安になった。

 

今は車の運転ができるけど出来なくなったら?

 

家の近くには、郵便局、農協がある。

 

歩いて行ける距離。

 

まさかこんなことで悩むようになるとは思わなかった。

 

こんな事で悩むのは私だけ?