35ヶ国目メキシコIN!早速メキシコ人が好きになりました♡ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

カナダのカルガリーです☆

イエローナイフからメキシコへ向かう途中のトランジットで空港泊でしたが、
いつもの空港泊よりも、寝袋があった分よく寝れました^ ^

よく働いてくれた寝袋くんにお礼を言い、カルガリーの空港のゴミ箱にさよならです…!
持って行きたい気持ちも山々なのですが、なんせ大きい寝袋なので、持ち運びが大変…>_<
できるだけ荷物を軽くしなければいけない為、この先の使用頻度を考えて泣く泣く捨てました(ノД`)


3時間前になり、チェックインを行い、やっと大好きなラウンジへ♩
{646E7F30-FD63-4F01-9CEE-51037D66F7AC}
でも、ほとんど温かい料理がないー(/ _ ; )
{698FE1A8-EB2B-478A-8AB5-10B6182E03F1}
寂しげな食事です。。。
椅子とWiFiはいいんやけどなー!

搭乗時間になり、いよいよメキシコへ向けて出発!!
機内はほとんど寝て過ごしました笑
隣のおじちゃんにきっとよく寝るなーと思われていたやろなぁ(^_^*)

寝ていたのであっという間にメキシコ到着です!


35カ国目☆メキシコーーー!!


カナダとアメリカで長く過ごしていたので、久しぶりの新しい国です(o^^o)
メキシコのプエルトバジャルダに降り立ちました♩

空港内はすごい人!!!
入国審査にこんなにも並んだの久しぶり…!!
でも、順番が来たら何1つ質問されずに瞬殺で審査終了!!
アメリカとカナダでは結構細かく質問されていたので、あっさりすぎて拍子抜け。。。笑


荷物を受け取った後、さらに並ぶーーー!!
やっとこさ全部終わって外に出られました…。

外に出ると、暑い…!!!!!!!
久しぶりの暑さ!!!!
しかも、日本みたいにじめっとした湿気のある暑さ!>_<

ずーっとお世話になっていたニットやモコモコパーカーもこの先の国では使わないので、こちらもさよならです。。。( ;  ; )

半袖になり、宿を目指します!!

空港から予約した宿のあるダウンタウンまでの行き方は、事前に調べたもののタクシー以外の手段が検索で見つけられず現地で聞こうと思い、やって来ました!
すると、空港の出口付近で声を掛けられ、最初タクシーなどの勧誘かと思って怪しんでいたのですが、バスで行きたいと伝えると、しっかりローカルバスの行き方を教えてくれました♡
普通の空港の案内の方だったみたいです笑
とっても優しくてメキシコ人早速好印象です(*´∇`*)


教えられたように、大通りに出てバスを待ちます☆
どっち側の道路のバス停で待てばいいか分からず、近くにいる人に聞いてみたのですが、英語通じない。。。
そう!
ここからはスペイン語圏の国!!
スペイン語が必須なんです!(◞‸◟)

なんとか身振り手振りで乗り切り、バスを待っていると、さっき聞いた人たちがこのバスだよーと教えてくれました♡
ありがとうー!と言って乗り込もうとすると、バスが進み始めちゃった…!((((;゚Д゚)))))))
えぇーー!!
まだ乗ってないよーーー!!
行ってしまう…
と思ったら、周りの人が大きな声でバスを止めてくれました…☆
早く乗らなきゃと焦るものの重いコロコロパックを持ち上げるのに苦戦していると、おじちゃんが手伝ってくれた( ;  ; )
なんやメキシコ人ーーーー♡
みんな優しいーーーーー♡♡
優しさに感謝です(*´-`)


無事バスに乗れ、宿の近くまでは7.5ペソ、約45円。
安っ!!!!!
嬉しい限りです♡


久しぶりのこのおんぼろめのバス。。。笑
{C9DDA53A-54A0-45DB-9DC1-60E71272AC5A}
気候といい、街の雰囲気といい、このバスといい。。。
なんだかアジアみたい…♡
タイやカンボジアのような雰囲気でどこか懐かしい感じです♩


プエルトバジャルダでの宿はこちら!
{53041DA7-1594-4B55-ABB1-1A220D51C3A1}
「Hostal Libertad」
ただ、おすすめ出来るかというと…ちょっと微妙です(。-_-。)
ダブルルーム共有シャワー、バスルームの個室で1泊2人で約2400円とお値段はまぁまぁいい感じです!
立地も悪くないです!
でも、WiFiがフロントのある4階まで行かないと使えない。。。
決定的なのは、水シャワー。。。
久しぶりの水シャワーです笑


夜ご飯は、近くのレストランへ食べに行きました♩
{A2CDACD6-3F33-49AF-A406-622889E665C1}
メキシカン料理のレストラン^ ^
お店の方お勧めのドリンクを頼んでみたら、めちゃめちゃビックサイズが来たーーー!!笑
{39DD20E3-753A-4396-A270-F6F53CB2EB8D}
南国っぽい☆

運んで来てくれた女性の方から、写真を撮りましょうかと聞いてくれたのでお願いしました♩
{ECEDA642-8630-4141-B444-8B28036F2C53}
メキシコ人気遣いも素敵♡

そして、料理は大好きなアボカドが使われたちかさんお勧めだったワカモレを迷わず注文♡
{89009C58-A93F-4A24-8EB7-3860592820BF}
アボカドたっぷりーー♡
ノーパクチーと伝えたのに、がっつりパクチー入ってたけど笑
でも、美味しい!!!!
パクチー邪魔やけどね笑

もう一品は、お魚料理♡
プエルトバジャルダは海に面しているので海鮮が豊富らしいのです☆
{AA122D91-F14B-4EA0-95CF-EC23B6F04422}
めっちゃ美味しいーーーー♡
やっぱり日本人は魚やね!!
日本にいる時は、そこまで好きではなかったのですが、海外でいると魚を食べられる機会が少ないので美味しさが体に沁みます♡

美味しかったーーー!!
宿に帰り、4階でWiFiを拾い携帯をいじっていると、花火の音が!!
{64037DAA-B5A1-4704-975A-F70A96D57686}
教会のライトアップと相まって、とっても綺麗♡
毎日この花火は上がるそうです!^ ^

私たちが携帯をいじっていると、宿のオーナーと思われる女性が登場!
この女性…とっても陽気!!!笑(*´∀`)
なんだかとっても楽しそう♡
そして、よく喋る♡
ちょっとほっといて欲しいなーとか思ったりもしましたが、とっても陽気な可愛らしい方で悪い気はしませんでした(o^^o)

メキシコに着いた初日ですが、たくさんのメキシコ人に助けられ、優しさに触れて…
早速メキシコ人が大好きになっちゃいました♡


明日は、早速次の街へ移動です!!
また移動早めのバタバタ旅の始まりです!!


*********************


にほんブログ村のランキングに参加中☆
最後に下のバナーをポチッと押してもらえると、ランキングが上がって喜びます♡
⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村