アメリカ旅DAY20☆5人での最終日!ロサンゼルスのビーチ*グリフィス天文台からの美しい夜景☆ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

アメリカの西側をキャンピングカーでぐるっとまわる旅20日目です☆
ちかさんが一足先にアメリカから出国予定なので、5人で過ごせるのは今日が最後…!!

そんな最終日は、ロサンゼルスの街中へ移動!

朝は、またまたみんな大好きめんつゆうどん☆
{23BF34B6-6D89-4972-9FC2-B28A415B1E20}
これも今日で食べ切るので最後です…!

街中に入る前にWalmartで買い出し♩
{00259617-31D3-411E-AD38-E6B55E0AF4C2}
アメリカ旅で、何度Walmartに行き、何度こうやってみんなで買い出ししたかなー?(*´-`)
ちかさん最後の日の夜の飲み会の為に、沢山のお酒を購入です♡
アメリカは、アルコールの購入にとっても厳しい…!!!
必ず身分証を全員分提示しないと絶対買わせてくれない…!(*_*)
私たちが未成年には見えないでしょ?!って思うんやけど、ダメです。。。


買い出しが済んだら、車を走らせますー♩
まずやってきたのは、ロングビーチ☆
{BA6958D7-3421-4B92-A4B2-E73DF86AB1D1}
ヤシの木が生えてまさにアメリカ西海岸の雰囲気♡
{8890FA49-CE14-4A11-9B11-FFCD858A8C37}
ヤシの木ーーーー!!
でも、風めっちゃ強いーーー!笑

{28864522-F18C-4F69-BDDA-0B2CC9FDB747}
ふいに撮ってくれるしゅんさんの素敵写真♡
こういう自然体なところを撮ってくれるのって嬉しいですよね♩

移動して、次のビーチへ☆
{AC06CBBB-452D-4057-8F7D-EAB66906C281}
沢山のお店が並んでいたり、バスケやテニスを楽しんでいたり、カリフォルニアライフのエンジョイ感がハンパない♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここで、お兄ちゃんが焼き鳥をみんなに買ってくれたよー♡
{2CC1F4B1-B9A3-43BE-B9E7-FE59D3A7D8C9}
ちかさんが買ってくれたポテトと共にみんなで軽くランチ♩
{71E1D297-388C-46B3-9DE1-18DB2CF2A9A5}
どっちも美味しいーー♡
お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう♡♡


ぶらぶら歩いて♩
お店を見たり、砂浜に行ってみたり(o^^o)
{816418BC-AE9B-44EE-9B34-2899FFB04CE3}
1人砂丘の上に上がってみたり^ ^
途中から砂煙なのかよく分からない靄が現れてきました…!
{40E42D75-B925-4277-A991-B42889404666}

素早く今日の集合写真を撮って…
{D7DC835B-0346-4088-A286-50A1BB1F2344}
退散…!!


次は、ロサンゼルスが舞台の映画LA LA LANDのロケ地を目指します☆
帰国したら見たい映画がまた一つ増えました♡(*´∇`*)


やってきたのは、グリフィス天文台!
天文台目指して山道を登ります☆
{D27C9552-76F4-42B4-A4B4-555DED71DBB3}
その途中からは、ロサンゼルスのビル群が…!
{7286B8C7-FCC1-4EB5-A51F-C227A8BC7243}
夕焼け空と相まって美しい♡♡
{D6725A09-3F08-49D3-812A-4F3E2BCAF8D9}
どんどん赤く染まっていきます…♡

{F1571EB4-0769-4969-9362-4C84FD37AD29}
こちらが舞台となった天文台☆
{8DB42EBE-026B-4381-85B5-A49B43B00EFB}
天文台からは、ハリウッドの文字も見えます!

綺麗な月とともにLA LA LANDごっこ♡笑
{599BA25A-CBA8-4D12-9AAE-2F0441763CBC}
見たことがないのでちかさんのご指導を受けます♡笑
この日はスーパームーンだったみたいですね♩

{6B9D4C21-7197-4233-A047-452664C65859}
夕焼けからだんだんと夜景になっていきます…☆

またまたしゅんさんの素敵写真♡
{4703EC67-4656-45FD-9B56-82E3E73971FB}
相方と2人♩
まるで恋人同士みたいにロマンチックじゃないですか?笑

本当に美しい夜景でした♡
{FEFBB3F1-5522-4B0C-9248-01C08477A482}

建物内にもプラネタリウムがあったり、天体の展示があったりしたのですが、時間が遅くなってきていてゆっくり見ることはできず…(◞‸◟)
甥っ子へのお土産でスペースシャトルだけ購入しました♡
喜んでくれるといいな(*´꒳`*)
でも、まだ3ヶ月あるのにどんどんお土産が増えていってしまいマズイ。。。笑


本日のRVパークへ!
みんなで準備に取り掛かります☆
{9C8CEA47-5FB8-4868-91ED-DB4381A14F8F}
5人最後の日のご飯はキムチ鍋♡
{2939AE36-B552-4058-8F91-9AC2DCEB92AF}
お鍋をグツグツしている間に、ちかさんの提案でお互いにハガキを書くことに♡
{915BD5AB-5755-447A-B8B6-A8651CA77627}
お互いへメッセージを書き、投函☆
自分へのメッセージを見れるのは、日本に帰国してからのお楽しみなんです♩(๑˃̵ᴗ˂̵)
帰国して早く読みたいよー!!

準備ができていただきまーす♡
{27F38139-5399-4D21-B265-EA4CB53154B9}
ちかさん2週間ありがとうございましたーー♡
みんなでハフハフ言いながら食べて、いっぱいお酒も飲んじゃいます♩
だって最終日やからね☆
ただ、最近飲む頻度が減ったからか前ほど飲めなくなってしまい、私はすぐにおやすみなさい。。。(_ _).。o○



明日は、ちかさんとバイバイの日…!!
4人となり、ロサンゼルスのフォトジェニックスポットへ☆



*********************


にほんブログ村のランキングに参加中☆
最後に下のバナーをぽちっと押してもらえると、
ランキングが上がって喜びます♡
⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村