ぜんまい仕掛けのおもちゃ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

今日はガールスカウト活動の

新年初集会。


3ヶ月ほどお休みをいただいていた

リーダー活動に復帰しました o(^-^)o


本日は新年会鏡餅ということで、

カルタ遊び、坊主めくりからの

凧作りをしました。


3ヶ月ぶりの子どもたちは、

なんかちょっと成長している感じもあり、

そのまんまでもあり、


凧上げに夢中になって走り回る

姿に元気をもらいました。

みんなの凧が高~く上がるように、

リーダーも頑張るよっアップ




夕方からはオープンカウンセリングに初参加。


自分の悩みって何だろうはてなマーク

って始まる前、明確に解らなくて、


宿題をしないまま、

登校してしまった子どものように

ちょっと緊張してしまいました。


積極的に自分のことを

語れる皆さんに拍手です。


私はちょっとまだ

鎧が脱ぎきれない感じ。


みんなの前で

自分のことを赤裸々に話すのって

勇気がいります。


でも、皆さんの悩みを紐解く

かのんさん のお話を聞きながら、

あー私もそうだなって思うことが

たくさんあって、


共感しながら、

たくさんのヒントをいただきました。

ありがとうございますラブラブ


でも、帰りながら

な~んかスッキリしきれない自分を感じて、

自分のことを語れなかった

オープンできなかった自分に

ワタシ、なんか後悔してるはてなマークはてなマーク


なんだ、じゃあ やぱっり

わたし聞いて欲しいことがあったんだー。


んじゃなんだろう?

そんなことを考えながら帰りました。



そしたら、


「mmkってぜんまい仕掛けのおもちゃみたいだね。」


って元夫に言われたことを思い出しました。


いわく


わたしは

自分が信じた道を走り続ける。

時に、鏡とかガラスがその道にあっても、

それに気が付かず

そのまま突っ込んでいく。


で、バタって倒れるんだけど、

でもまたちゃんと起き上がって、

別の方向を向いて走り続ける。


のだそうです。


今はきっとバタって倒れたとこから、

別の方向に向かって

走り始めようとしている時なんだな、きっと。



充電したぶん、

いい走りするぜー、たぶん・・・。



('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


まとまらないけど、

なんとな~く自分が

見えてきた感じなので、

今日はこれくらいにしておきます。


おやすみなさーい。