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「相手の気持ちを理解しよう」

心の扉メンタルカウンセリング横浜

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広告には、

視覚に訴える戦略と

言葉に訴える戦略があります。

 

 

視覚に訴える場合は、

好感度の高い俳優さんに売りたい

洋服を着てもらったり、

クルマに乗ってもらったりします。

 

 

視覚的に

「この商品を買うと、

こんなふうに魅力的な人になれる」

というメッセージを発するわけです。

 

 

これに対して言語に訴える場合は、

俳優さんにビールを飲ませて

いかに美味しいかを語ってもらったり、

キャッチコピーで商品の魅力を

アピールしたりします。

 

 

「これ、

今お店で売り切れ続出らしいよ」

 

「お洒落な人の間で流行っている

みたいよ」

 

といった口コミも、

言語に訴える広告の一種といえます。

 

 

視覚系脳が強い人は、

視覚から強い影響を受けます。

 

 

「あの俳優さんがしているのと

同じマフラーが欲しい」

というのは、

視覚系が強いからにほかなりません。

 

 

「街で見かけたクルマをどうしても

欲しくなる」

 

「他人が持っているカバンが欲しくなる」

というのも、

見た目に執着していることの表れです。

 

 

見た目で好きになることは

特に問題ではないのですが、

何でも目ついたものを買っていたら

家庭にも支障が出ます。

 

 

ほどほどにとどめる必要があります。

 

 

衝動買いに困っているなら、

判断力をつけるために思考系脳の

トレーニングが効果的です。

 

 

 

 

 

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