過去世セッションセラピストの
ゆみひめです💖


プロフィールはコチラ

 


日本人の初婚年齢が
男女ともに30歳を超えています。

必然的に第一子の出産年齢も
高くなり
一人っ子が増えています。


結婚を選択しない生涯独身者も
増えています。
 

 

テキストを入力

 

不倫や熟年離婚も増えています。



セックスレス夫婦も当たり前…



浮気がバレたら

不倫不倫と騒がれて
公人著名人の場合は

失職の可能性もある!!



そんな親世代をみて

私の周りでも

 

恋愛はしても結婚を選ばない

結婚はリスクと考える
30代40代が増えています。
 


不倫をした夫(妻)は悪者で
その配偶者は被害者⁉️

 

 

そんな単純な構図でしょうか❓
 

自分のことを棚に上げて
必要以上の世間のバッシングにも

呆れてしまいます。

 

一度も浮気したことはない人のほうが

少ないのでは❓

 

 

当事者間のプライベートな問題で

当事者間で解決すれば良いことで

仕事に影響するのはおかしいと思います。

 

 

今や結婚制度は

破綻しているのではないでしょうか?

 

 

私の知人のご両親は

70代で離婚されたそうです。

 

最後の大仕事を終えて

スッキリしていらっしゃるそうです。

 

 

子供は社会全体で育てて

シングルマザーを

選択することも

 

結婚を選択することも

個人の自由

 

 

不倫は当事者間の問題

 

そうなれば

 

少子化にも歯止めがかかるかも

しれないですね!

 

 

離婚は子供が可哀想という方がいますが

(子供の年齢や環境にもよります)

 

仲の悪い両親の元で育つほうが

よっぽど不幸な場合も多いです。

 

というか

子供を理由にされたら…

その子供が迷惑!

 

私自身も子供の頃

両親のけんかをみて育ち

 

離婚すれば良いのにって

思っていました。

 

女性の経済的自立が

難しかった時代は

必要な制度だったかもしれないですが…

 

 今やリスクでしかない現状が

悲しいですね。

 

 

結婚は愛し合う男女が

結ばれるはずのものなのに

 

昔は家同士の政略結婚

 

近代は生活の手段

社会的ステータス

 

 

純粋に愛だけで結ばれているカップルが

どれだけいるのかしら?!

 

恋愛相手なら良いけど

結婚相手には向かない?

 

条件で選んでいるから

浮気することになるのよね!?

 

 

仮面夫婦であっても

一度決めたら最後までやり通す?

我慢して?

 

 

それも自由だけど…

 

自分自身の魂と向き合ってみては

いかがでしょうか。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます💖