毎日の小顔セッティングで

40代からの顔を素敵に変身
モテ笑顔形成プロデューサー
 
ゆめひめです➡︎プロフィールはコチラ
 
 
私は嘘が嫌いです
 
それでも嘘をつくこともあります
 
 
コレ おススメです(^^) ラムネ菓子ですが‥笑




相手を傷つけたくないときにね
 
嘘をつくにはそれなりの覚悟も必要です
 
知らないほうが良いこともあります
 
 

大人になると
相手の立場も考えず
何でもかんでも
正直に話すのが良いとは限らない場面も
 
 
面と向かって
相手の欠点を指摘したりしないですよね!
 

でも小さな子どもは言ったりもする💦
 


そのことで
慌てた経験のあるお母さんは
多いはず〜笑
 

そこは嘘も方便
オブラートに包んだり
言葉を選んだりするのが大人のマナー
 


モテる男は嘘が上手です(笑)
 



トラブルになりがちな男と女の場合


例えば 
どちらかが浮気してしまったけど‥
気の迷いだったとき
 
 
やはり隠すのが礼儀
そもそも
浮気しなきゃいい話だけどね〜笑笑
 

 
もう過去のことだから
話しても良いだろうと不用意に話す男
心の重荷を降ろすために告白する女
 
 

自分と付き合う前の話ではない限り
それは過去ではないでしょう?!

 
 
このような場合は覚悟を持って
嘘を突き通すのも愛情だと思います 

知らぬ幸せ 知る不幸
知らないほうが幸せ
 
 
 
重篤な病での余命宣告の場合
(この件については私は知りたい!)
 
あえて隠すこともあります
 

当事者が受け止めきれず
自暴自棄になって
命を縮めてしまう場合もあるだうし・・
 
愛する人に最後まで希望を持って欲しい
という考えもあるでしょう
 
 
このような場合につく嘘には
相当な覚悟が要ります
 
 
 
知らないほうが幸せ
知らないほうが良かった
 
様々な場面でこういうことはあります
 
 

 
保身のためにつく嘘は
あとでバレると許しがたい
 
覚悟をもった優しい嘘は
バレても愛を感じる
 
 
 
嘘のない人生が理想です
人にも自分にも