eye make ໒꒱ | まみたす特盛りつゆだくで

まみたす特盛りつゆだくで

徒然なるままにまみたすかな



こんにちは。


Twitterのほうで何度か質問が来てたアイメイク方法について書きたいと思います

本当に遅くなってしまってごめんなさい!


アイメイクの手順とか書くの、多分初めて(身に覚えない)からどうやって書けばいいのか難しくて、分かりづらかったら申し訳ないです


では、はじめます( ̄・ω・ ̄)




{F854C9FF-D26B-42F2-B3FC-0F291381CB04:01}

① START

②ブラウン系のアイシャドウを
グラデーションになるように乗せる。

使うもの: ブラウン系統が揃ってるアイシャドウ

③細く目に沿ってアイラインを引いて
自分の目より3mm~5mmくらい長めに
下がるように引く。

使うもの: 濃いめのブラウンアイライナー 

{BCAE4AAA-B264-4938-93A1-EC8A1FF71D1E:01}

④目頭から目尻にかけて
白系のラメライナーで細く引く

使うもの: 白系のラメライナー

⑤まつ毛をビューラーで上げてから
マスカラを塗る。

使うもの: ビューラー、黒のマスカラ(ボリュームタイプよりもロングタイプのもの)

※したまつ毛もビューラーで下げます。

⑥下目尻にブラウンアイシャドウで
で完成です。


【番外編】
涙袋が左右であったりなかったり
するときは、ブラウン系のシャドウと
白系のシャドウで調節して作ります。
太陽眩しいときみたいに目細めて
膨らんだ部分に白、影の部分にブラウン
シャドウないときは アイブロウでも
できると思います。


☟使用したカラコン

{0672CEE3-90C1-46B0-9ED6-65F82563EE65:01}

by POPLENS


☟参考までにこの日のメイクでした

{FAB860D3-ADB4-4A5A-B776-83B53F18EFAA:01}





こんなのでも参考になれば嬉しいです

ではではではではでは