レイキの伝授(アチューンメント)のことを通孔の儀 といいます。

レイキの伝授は、その人の身体をひとつの大きなパイプと見立てて そのパイプをクリーニング・調整するようなものです。

その後の生活や、意識の在り方次第では、また流れが滞ってくることもある、ということです。

なので、伝授自体よりも日々の自己ヒーリングを続けることが大切になってきます。


私のところに伝授を受けに来る方の中にも レイキを伝授してもらったら人生が変わる とか、変化を求めて来られる方もいらっしゃいます。

だけど、伝授しただけでは、大きな変化は起こらないのではないか、と私は思ってます。
だからこその、シンボル・マントラの伝授で活用してもらうためにの基礎 なんじゃないかと思っています。

レイキは日々の生活の中で、自分に自分のまわりに活用してこそ 活きてくるモノなんじゃないか と思ってます

ただ、これは、
レイキの流れ(流派?)によって考え方、伝わり方は様々あるので、私が理解している、コーラルレイキをやっている私なりの考え方 ととらえてください


前回書きましたが、
どうやったらそうなれるんですか? の問いは(リーディングの事)
私の場合、ただただレイキの自己ヒーリングを日々続けたから、
コレが答えだと思います

2003年にご縁があってレイキの伝授をしてもらって、
それからほぼ毎日、自分に対して自己ヒーリングを続けています。

また、身の回りのモノだったりにも、最初は意識して流していましたが、いまはもう意識しなくても流れているのが感じれるようになりました。

自分や自分のまわりにへと続けていく中で、ご縁があって、無料の遠隔ヒーリングをさせていただいたり、
お仕事として遠隔ヒーリングを受けるようになったり、、
そういう流れの中で、自然にエネルギーの体感も感じれるようになってきたし、
なぜだかわからないけれど、読み取りでリーディングも出来るようになってきました。(現在のリーディングセッション)

わたしは、それを、
自分の身体のクリーニングを続けることによって、
自分のお役目への道が開けてきたんだ、ととらえています。


確かに最初レイキの伝授後に
オーラが見える方っていいなぁ~、とか、
江原さんがよくテレビに出ていたので、ああいう風に読み取れると便利だよなぁ~、なんて思ってはいました。

だけど、そういう風な事が自分の身にも現れるとかは考えていませんでした。


レイキとかヒーリング、って聞くと、みんな不思議な世界のものだ、とか、スピリチュアルなんでしょ、とか、思われる方も多いのでは、と思いますが、
量子力学のお勉強をするとすごくよくわかるのですが、
簡単にいえば その人の身体の波動調整・エネルギー調整、だと思います。

すべてのモノには波があり、それは波動で、
意識も、動物も植物も、全て波です。
物質も、意識も波なんてなかなか理解は難しいかもですが、
すべてのモノは、すご~くすごーく小さなレベルで見ると、
ただのつぶつぶ、なんです。
小さな点々…
で、それらがすべて細かく振動している。(電子の世界)
その、動き。波。
それが、波動と呼ばれるものです。

で、その波が伝わることにより、いろいろ影響を受ける。
直接でのヒーリングもそうですし、遠隔でもちゃんと繋がっていて伝わります。

まぁなかなか理解が難しい世界ですが、(^^;)


で、流す元は高いクリアな良い波動の方が良いことはわかりますね。
だから、誰から受けるか、誰と繋がるかっていうことが大切になってくるんですね~(*^^*)


レイキの自己ヒーリングなどで、日々自分にエネルギーを流しクリーニングをし続ける、とか、
高い波動のモノ(質の良いアロマやクリスタルなどの天然石など)にたくさん触れる、
日々の生活の中で五感を充分に刺激する、
そういうことを続けていくと、
自然と自分自身の身体も高い波動になって行く♪
(クリアな波動、あたたかな波動、もわかりやすくていいかも♪これも、とらえ方です(^^)v)


で、
本質の自分が見つけられる、というか、
深い部分の自分を知ることが出来たり、感じられたり、
また、目覚めていなかった潜在的な能力・個性が覚醒したり、
そういう風になって行くんだと思います。


でも、これは、私の考え方・理解、であり、
とらえ方は様々です。

ひとつのモノを見ても、なかなか同じようにとらえる方は少ないので。人それぞれです。(*^^*)

私は現在までの流れの中で、そう理解し、そうとらえている、ということです。
これが正解というわけではなく、読んでくださっているあなたの正解もあるのだと思います。

ただ、私がこれを書くことにより、何らかの刺激を受ける方がいらっしゃればいいなぁ~なんて思いながら書いています(*^^*)


レイキを伝授してもらった、という方は、たぶんかなりの人数いらっしゃると思います。
だけど、その中で、どのくらいの方が、
いまも私 自己ヒーリングを続けています、と言われるでしょうか?

何でもそうだと思いますが、
いろいろ伝授してもらったり、学んで身につけたり、、
だけど、そこで終わったら、すごくもったいない。
日々に活用して、完全に自分のモノにしていくことが大事なんじゃないかって思います。

もしもこれを読んでくださっている方で、レイキを伝授してもらったけれどそのままになってる、
自己ヒーリングしてないわぁ~  という方、
いまからでも全然遅くないと思います。
出来るだけ日常に活用してみてください❤


なんだかだんだん真面目なトーンになっちゃいました(^^;

だけど、
宝の持ち腐れ、
ほんと、もったいないよぉ~(≧▽≦)/


あ、あと、
高い波動とかわからない、どうやったらわかるの、という方、
選ぶ基準は、ホント感覚でしかないです。
自分の直感で、これがいい、この人がいい、ココへ行きたい、
を選択してくださいね~(^^)/

その時の自分にぴったり合うもの、自分の今の波動に近いもの、
身近にあると思いますよ~(*^^)v


ちょっと今日は真面目な投稿でした(*^^*)❤


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

※追記

 

相変わらず(笑)

このページは人気ですね~(笑)^^

それだけ(レイキ)を含めたエネルギーワークや、ヒーリング、

またそのエネルギーを使っての自己開発や自己開花にご興味のある方が多いのだと理解しています。

 

 

ただ、私としては。
↓↓「響-Hibiki-」伝授を

お勧めいたします^^

 

 

★各チャクラをしっっかりエネルギー循環させて整える・状態を視る・メッセージを伝える★
そしてエネルギーについてしっかり学ぶ★

自分のエネルギー、根本からの調整の

オンラインエネルギー伝授

【響-Hibiki-】

 

 

「響-Hibiki-」も、常に私と共に進化しています。

『エネルギーの事をもっと知りたい』
『意識の世界をもっと知りたい』
『私も愛の世界を創るのに参加したい』
『私もエネルギーをちゃんと扱えるようになりたい』
『エネルギーの事をちゃんと知ってヒーリング活動したい』
『本当の自分として目覚めて生きていきたい』
『レイキだけではなくもっと大きなエネルギーを扱えるようになりたい』
『高次の存在さんとちゃんと繋がって共に生きたい』
『見えないエネルギーの世界をちゃんと理解し自分の仕事にも活用したい』

などなど・・・
  と思われる方はぜひ「響-Hibiki-」伝授へ♪^^
精一杯のお手伝いをさせていただきたい、と思っています♡^^


★「響-Hibiki-」の専用HPはこちら★
↑↑◎常に「響-Hibiki-」の最新情報^^
 
こちらの「響-Hibiki-」だけに特化した専用ページでは、
いま一番しっくりくる表現で、
いまの私の「響-Hibiki-」を説明しています。
 
また、いただいたご感想や、
レイキと何が違うのか、
学びとしては何が学べるのか、
伝授セッションでは何が行われているのか、
『ひだまりサロン』としての特徴、
これらを求める方におすすめ・・・
など、
随時掲載、加筆中。
 
 

がっつり変わる、本気で変わる、

サポート伴走型の100日継続セッションも出来ました。

リンクを貼っておきます(^^)
興味がわきましたら、ぜひ✨
 
 

 

 
 
※一般の?波動調整やヒーリングなどと私のエネルギー調整が根本的に違うのは、
【存在さん方に働きかけて活用してしまう、動いてもらう。だから絆がより強くなる】という点です。^^
 
エネルギー調整でエネルギーを感じ扱えるようになるのは、
期間はかかります(何度か受けてもらうようになるので)が、
ゆっくりじっくりと遠隔で可能です。
 
そして、現在までに何名もの方が
ヒーリング能力やリーディング能力が開かれてきています。
 
元々みんなが持っている能力なので自分軸がしっかり立って、エネルギーの回路が開かれればあたりまえの事なのです。^^
本来の自分自身に戻るだけ、なんです。
 
要は、日々、自分に良い波動を流し続ける、という事です。
上↑のレイキの話の中に書いている、
自己ヒーリングを続けることと同じです。
 
生きているとどうしてもいろんな出来事に引っ張られたりして自分自身のエネルギーも動きます。
ブレます。
ズレます。
それを、何度かの調整によりズレたものを戻してあげる感覚です♡
 
 
良いエネルギーを流し続ける事。
ブレたりズレたら戻し続ける事。
それが自分のエネルギーを、器を、
大きく育てるというのか、
エネルギー感覚を敏感に立てていきます。
繰り返し受ける事で可能になります。
 
レイキ伝授を受ける、そのこと自体よりも、
回路を開いたのなら、開いた状態を自分で維持し続ける、
その事の方がとても、とても!大切です☆
 
自分の身体をエネルギーのスムーズに流れる、
抵抗のない綺麗なパイプにしていきましょ☆
ご希望の方はお手伝いいたします^^
 


自分の軸が立ち、エネルギーの回路が広がると、
自然に他者へ流せるエネルギー量も変わってきます。
どうぞ、しっかりとエネルギーを循環・活用して、
他者へのヒーリング・調整やリーディングなどのお仕事としてもご活用ください
その場合の高次の存在さん方との交流に関しても、
ご希望の方にはお手伝いさせていただきます♪
このフォローをお望みの方は、お問い合わせください。


一緒にヒーリング(自己・他者・地球)して、
愛のエネルギーをたっぷり循環させて
この日本を、
世界を、地球を、
宇宙を❤
波動を上げて、笑顔の多い、豊かで、幸せな世界に、
していきませんか?
グッウインク


 

 

常に一番新しい。
最新情報はこちらから。↓↓

 

★プラットホーム『ひだまりサロン』★