乳酸菌でアンチエイジング!! & 免疫力UPびっくりマーク

と、いいことだらけなので、水キムチ始めましたニヤニヤ

乳酸菌の量は、他の発酵食品に比べ桁違いだそうですポーン

 

 

ここ最近は、プクプク出るはずの泡(発酵すすんでる証)が全然出なくて、

頭悩ませてたけど、今回はまーまーうまく出来た指差し

 

その前の失敗は野菜入れすぎと室温かな・・ と分析。

 

 

c氏、基本野菜苦手なのに(最近は食べるようになったけど)

免疫力UP!って言ったのがよかったのか、

珍しく、『美味しい』と言って好んで食べてますニコニコ

 

 

娘には不評だけど泣き笑い

 

 

食べると便通がさらによくなり、肌もよくなって いるような 感じですニコニコ

しばらく続けてみようと思いまーす指差し

 

 

 

 

↑初期の頃は泡がしっかり出てくれたのになぁ・・・ こんな感じで。

 

 

白菜と柔らかいキャベツ、大根が美味しいです。

りんご(皮付き)は乳酸菌を増やす手助けをしてくれるそうですりんご

 

カブでも作りたいなぁ・・ また手に入らないかな~