我が家の夕飯は和食が多いです。

特にコロナが流行ってからは。

味噌汁とかつけものとか食べたいんで和食傾向。

 

 

娘には、日本に帰国した時(当時4歳)、素材が安心で練習になる

↓こちらを買っておきました。

 

https://item.rakuten.co.jp/three-r2012/ma-h291221001-266/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_115_1_10000866&rafct=g_1

 

 

がしかし、うまく使えずイライラして全然使ってくれなかったんです。

 

ただでされ食欲旺盛なわけでないので、

一旦諦め、とーきどき、これはお箸使いやすいメニュー!

って時だけ、出してたけどNG。

で、今度はフォークと一緒に出す(まずお箸からと約束)→すぐフォークに。でNG。

最近はホントに和食が多いので、めげずにお箸だけの日を増やしてたら、

(といっても週に1,2回くらい)

 

昨日、

 

いきなり上手に使いだしましたあんぐり

 

 

それまでいくら教えてもお箸がクロスになっちゃってたんだけど、

しっかり中指を使ってうまく掴めてるポーン

 

 

子供ってスゴイなと感心乙女のトキメキ

 

 

 

昨日はパパもお箸で、割と上手に使えるはずなのに苦戦し、

結局フォークに変えてたので、それが刺激になったのかも指差し

 

 

負けず嫌いだからニヤニヤ 

 

 

この感覚を忘れないうちにしっかり慣れてもらおうと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

成長を感じる日々ですハート