皆さま、新年ですね!鏡餅キラキラ

 

 

 

スケジュール上、元旦はいきなり「掃除の日」でしたニヤニヤ

午後は、c氏と娘→FILM、私→夕飯の太巻きづくりニヤニヤ

天気いいのに1日中家の中・・

でも、美味しく出来たし、FILMもよかったのでいいスタートとなりました星

 

 

でね、今年は年越しの瞬間もよかった指差し

イタリアの年越しって毎年爆竹バンバンバンバンひどいの。

それが好きじゃなかったんだけど、

昨年は割と早めにお開き(?)になったし、慣れたのもあり、

まぁ「またはじまったな」位に思ってたの。

c氏は文句言ってたけど。←私が文句言ってた時は「1年に1回なんだからさぁ」って言ってたくせに。

 

がね、娘の寝顔と一人カウントダウンし、こっそり新年の挨拶し、

寝ようと電気消して真暗にしたら、爆音だけでなく

外が・・ 明るい?? あんぐり

 

シャッター開けてみたら、そこら中で花火上がってました花火飛び出すハート

すんごい勢いで。

 

起きちゃった娘を急いで抱っこで連れて行き、

その瞬間に間近で上がったので

2人で感動的な年明けとなりましたピンクハート 花火って心に響く。

c氏→爆睡

 

 

イタリアに住んで10年経つけど、年明けに花火が見れたのは初めてです。

しかも盛大キラキラ

うれしかったぁニコニコ

 

 

 

さて、今日は皆で、楽しみにしてたおみくじ引きました絵馬 

amebaのおみくじ富士山

 

『今年のあなたの運勢は・・?』

私は・・

 

 

 

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

まーまー・・・。

 

娘は『大吉』で、すごーく喜んでましたニコニコ 

嬉しすぎて、皆に手作りのおみくじ作ってくれましたニコニコ カワイィねぇニコニコ

 

 

 

てなわけで 

 

2022年キラキラ 始まりましたキラキラ!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

良い1年になりますように流れ星