久しぶりにNONNO(義父)のお話。

前回いつか書いたかな?と思ったらちょうど1年前でしたニヤニヤ

 

 

おかしな妄想の状況は・・・  悪化しています・・真顔

 

 

もうね、NONNO宅行くのもおっくうなくらい。

着いてすぐc氏見るなり、熱弁が始まります。

おかしな妄想の。

 

娘もそっちのけ。

頭の中は、もう妄想でいっぱいなので吐き出さなくてはいけない!みたいな。

 

でc氏→怒鳴る(何回言っても、c氏の意見言っても、しつこくしつこく話すんで)

の繰り返し。

 

 

どんな妄想かというと・・

●変な車が行動を監視している。尾行している。←は?

 

●夜中の3時にトイレに行くと変な電子音がする。誰かが嫌がらせをしている。←は?

 

●(水の配管の問題があると、なぜか信じていて、それによって)

隣人達は家を出ていってほしいと思っている。皆で陰口を言っている。

また家を買いたいので追い出したい。←だったら買って頂きたい。しかし妄想。

 

●家の中にだれか侵入してショッピングエコバックを盗んだ。←自分の置忘れ

 

●ゴミ箱がなくなった。嫌がらせだ。←ただの隣人の間違いで戻ってきた

 

●コロナに感染していると思われている。←?

 

●宅配の人が顔見ただけで荷物置いてった(手渡しせずに)←現在皆そうしてる 

誰かがコロナに感染してると言ったんだろう。

 

 

もろもろ

 

こんなバカげたことを四六時中何故だ?なんでだ?と考えこみ、

さんざんとc氏に熱弁。

でも隣人に聞こえない様に小声で話すという徹底ぶり。

 

 

書いたのはほんーの一部だけど、

エコバック事件なんて、私速攻で

c氏が持ってるか倉庫(買ったものをストックしてるとこ)にあるんじゃない?って言ってやったよ。

バカバカしすぎて。

いつもは言語が分からないフリしてスルーだけど。ベルガモ弁でしゃべるしね。

ZIAの家に行く前に気づいたらしく、ZIAにも熱弁してた。

呆れられて泣きそうだったけど。

c氏とZIAで攻めるから、必然とNONNO側になってサポートだよ。

 

でね、結局倉庫にあったってのチーン

さんざん周りを巻き込んで熱弁してたくせにあったらあったで連絡もしないの。

そーでもい―事はしつこく電話してくるけど。

 

 

先日は

『これはペンか?ペン買いに行ったらこれ買わされた』とペン持ってきた。

『ペンだけど?』と答えたけど、

本人は油性の耐水性のあるマジックが欲しかったらしい。

買ったのは、水性の子供ペンみたいの

 

おい、欲しいペンも買えないのか?

どれだけ人に頼って生きてきたんだ?

 

頑固なくせに、店員には強く聞けないので買ってから悩むの悪循環。

 

 

楽しい会話が全くないので、食事中とか話をふったりしてみるが、

 

 

 

全く聞いてない。

 

 

打つ手はないのか?

 

 

 

それでも、一人で洗濯、掃除、料理、アイロン等頑張ってやっています。(家事は割と得意)

アイロンなんて、超文句言いながら細かい皺までのばすから凄く時間かけてやってる。

半分以上は無駄な時間だけど。

が、ビックリするほど上手。

 

 

 

 

 

ふぅ。

まだまだいっぱいあるけど、かわいそうになってきたのでこの辺にします。

少し吐き出してスッキリしました。