イタリアでは今、(12月8日~12月31日)

クレカやデビットカードなどの現金以外で、店舗で(通販はNG)

10回以上買い物したら、使用額の10%を還元する!

 

という、うれしいキャンペーンをしている。

『イタリア・キャッシュレス計画』の一環 & コロナ不況の救済

 

 

c氏こういうの抜け目ないから、一応聞いてみたけど、

もう知っていて準備万端っぽかった・・ っぽかった

 

なんか、しょっぱなから不具合でうまくいかずイライラしてたけど。

 

 

マー大丈夫でしょネザーランド・ドワーフ10%ラッキー なんて思ってたのに・・

 

 

 

週末の買い出しの日。

結構な額使ったんですよ。前日も合わせて。

 

 

 

で、帰ってきてウキウキ確認・・ なんか加算されないんだよねー

とか言いつつ・・ 確認・・

 

が、突然

VA○○○〇・・・!!!ムキームキームキーッ 

 

怒りに変わるメラメラ

 

 

 

有効になっていない!!!!!

ガーン

つまり、今までの買い物分無効

 

 

 

ちょっとーむかっ

こういう事よくあるんだよc氏。最後の詰めが甘いむかっ

さすがに使った額とカード使用回数(4.5回分!)から怒りがこみ上げたよ。

自分で何もしてないくせにねー

 

 

大事な試合に負けたかの勢いで悔しさを玄関で思いっきり表現しているc氏に向かって

怒りをぶつけちゃったよ←何もしてないくせに

 

 

 

今から有効にしたけど、10回使えるかな。

 

 

あーあ

損した気分。 

イヤ、損したえーん