c氏に小児科から、娘のインフルエンザワクチンの接種希望かどうかの

連絡が来たそう。

 

今年は、コロナ感染拡大により、“高齢者と幼児にインフルエンザワクチンを”

と大分前にニュースで見たときは、否定的だった私。

 

今でも出来れば必要以上のワクチンは受けさせたくない。 

 

けど、なにせコロナの状況が状況なので・・

決断も慎重になる・・

 

 

c氏は、NOと言ってしまったらしいけど・・ DASH!詳しくも聞かないで。

 

 

接種はいつになるのか、担当医の助言なども聞きたかったのに・・ と

グチグチ言ってたら、

幼稚園のグループチャットでも話題になった。

 

皆、どうすべきか悩んでる様子。

 

 

どうすべきか・・

 

 

てか、今、希望聞いてて・・ 接種は早くて12月?

接種時期ちょっと遅くないか?

 

 

 

 

11月25日

新規陽性者数 25853人

死者数 722人 

1日の新規感染者数はこれでも減ってきてるが・・ 死者数が多い。