常に悩みを抱えている。

 

どーでもい―事で!

 

それでも的を得ていることも無きにしも非ず(そこまで考える事でもない)

だったけど・・

 

このコロナ渦によりどうもおかしくなっている。

いや、やはりNONNAが他界してからかな。

いや元々の性格。

 

 

『そんなんでこのイタリアでどう生きてきたんだ?』

とポツリと言ってみたら

 

 

『だからNONNAが全部やってきたんだよ』

『面倒くさいでしょこうなると。だから難しい事はノータッチ。

心配するだろう事は何一つ知らない。そうやって平和に生きてきた!』と。

平和すぎるワ

 

 

NONNO素晴らしい所ももちろんあるんです。得意な事。

でもね、それも1人では自信なしになってしまった・・ 

誰かに見守られていないとダメなんだな。

c氏にしつこく、スゴク不安そうに相談してくるけど、

よっぽどNONNOの方が詳しんですよ。

というか悩む内容でもないらしい。

 

 

 

 

 

最近は・・・

 

更に度が過ぎ過ぎて・・・

 

c氏も電話の度 『Che palle~   mamma mia~』 と言っています。

『いい加減にしてよー』って本人にも言ってます。

 

もはや私には『言いたくないぼけー』内容らしいです。

 

 

 

『なんだかNONNAが他界してから実家、問題多いよね。というか問題しかないけど・・

大丈夫?』いいニュースなんて入ってこない

 

と思わず聞いたら

 

『自分で問題を作ってるんだよ!むかっ

なーんでもない事を自分の勝手な想像で!むかっ

と言われました。

 

 

 

 

厄介だ 

 

 

だってね、自分の考えを曲げないから納得しないくせに、

解決はc氏にしてほしいんですよ。自分の納得いく方法で!

自分で行動は起こしません。

 

だから堂々巡り。

 

 

解決しても解決しても新たな『問題』を作り出すんで

c氏、いっぱいいっぱい。聞くだけでも

 

 

イタリア人らしい(?)おおらかさ、適当さなんてものは持ち合わせていないNONNO。

のくせに、細かい事は気にしない的なワイルドさを出してくる。

というか・・ 要するに周りの意見を聞かない。

 

 

どーするよー

 

 

『こうやって、生きてきたんだ。今更変わらないよ~』

『poverino~』

 

とc氏は言うが、

70半ばになって、あれも問題、これも問題、それもおかしい

困ったどうしようと考え悩みながら生きていくのはきつすぎる。

おまけに初めての経験。

 

 

 

結局、c氏に頑張ってもらうしかないんだな・・・。