我が家のマンション内の話。

 

私達の住むマンションの棟には23戸入ってます。

 

その中で1ヶ月位前かな・・

 

c氏

『今、上の階の〇〇さんと話したんだけど・・

奥さん、○○病院に勤めてるんだって(COVID19治療の最前線病院)

で、だいぶ前にCOVIDの治療(?)した・・・とかで、だから抗体が出来てる。

だから、僕も抗体があるんじゃないかな!・・だって・・』

(抗体は長続きしないとか出来にくいとか言われてるけど。)

 

 

え??

 

そおだったの??

 

 

昨日

c氏

同じ階の○○さん、2月にコロナに感染してたんだって。まだマスク着用義務前で、

きっとエ〇〇〇〇(大型スーパー)で感染したと思う・・

普通のインフルエンザとは全然違う。 物凄いしんどかった。 だって。』

 

え??

 

 

普段、挨拶くらいしか交わさないのにいきなりの告白。

隠さないあたりが、話好きのイタリア人

 

 

我が家のマンション、全体で見ると結構な世帯が入ってるんです。

だから、あり得ない事ではないと思ってましたが・・

 

 

近・・ 近すぎる・・

 

 

 

 

寒くなってきてイタリアでは感染者数、少し前のすでに2倍。

もう少し先だと予測してたけど甘かった。

 

 

他の地域ではあるけど、幼稚園や学校でも感染者が出て自主隔離っていう噂も聞くし。

しかも思ったより多い。

 

 

娘の通う幼稚園、対策がしっかりしてる!とは、言い難いし。

(対策はしてます!ただ私から見て矛盾や甘さがみられるんですよ。凄く

 

土曜なんて朝から晩まで救急車が何台も通るし。



物凄く不安

 

 

 

なぜか、ベルガモ(と近辺)は3月の時の様な急激な感染者数増加がなく、

 

c氏

『“初期にたくさん感染者数がいたから集団免疫が出来ている”とかいう人もいるよ音符

 

なんて言てるけど、

 

 

 

油断は禁物です。