娘のお風呂はstokkeのフレシキバス large を使ってます。

 

これ

 

 

 

年少さんまではたらい?大き目の洗濯物入れ?を使ってました。

これは便利でした!

大きくなってきて窮屈そうだったから、昨年、新発売と出ていた

こちらを購入。

 

6歳までが対象らしいけど

娘は小柄なので、使えるギリギリまで使ってもらいます!49ユーロしたからね。

(たらいは4ユーロ位)

 

 

大きいのはいいんだけど、娘の入浴に続いて、これ洗うのに更に腰やられる。

オイル入れるからすぐにしっかり洗ってます。

※本当はオイル入れてはダメです。ゴムのパーツの劣化を早めるんだとか。自己責任で入れてます。

※しっかり洗ってもいけないようです。使っていいのはべビー用の体洗う液体だけだった気がします。 たしか。

 

 

頭と体洗ったら、このバスケッタを浴槽い入れて、娘IN、お湯&オイル入れます。

このくらいの大きさになると、栓がないと水出すのに重すぎるのでそこが便利。
折りたためるとこもいい。フレキシブルなところもいい。
夏は折りたたんで棚の中にしまってます。
 
うちのマンション、エコシステムとかなんかで湯の量に制限があり、
無駄に長い浴槽の深さ15cm?
私が寝そべっても体が出ちゃうくらいしかお湯がためられない。
 
しかも最近少し改善したけど、お湯ぬるめ。
で、寒い浴室。表面積が広いので溜めてる時からどんどん冷める。
せっかく浴槽タイプにしたのに
 
寒い日にゆっくりあったまるなんてことはできない。
 
引っ越ししたての頃はまだ娘が生まれる前だったし、若かったし、広い浴槽でゆっくり
半身浴なんてことしてた気がするけど・・ なにせ寒いので続かなかったよ。
 
もっと狭くていいから短くていいからお湯の深さが欲しかった・・
 
 
このバスケッタ私も使えればいいのにな・・
 
 
なにはともあれ、まだまだ問題点があるものの、今日は体が温まった!と言ってくれました!
 

 

前進前進照れ

 

 

 

 

 

ただ・・ いまからこのペースだと・・

 

 

 

すでにコロナ対策で跳ね上がっている電気代と水道代が、

今年の秋冬は大変なことになる見込みですびっくり