イタリアではコロナウィルス対策Fase2が始まり、c氏も会社に行くようになりました。

皆、緊張しています。

 

で、なぜかNONNOの電話攻撃も復活。

 

今日は、NONNOの電話で起きました。

もう起きる時間だったからいいけどね。

 

そして朝から質問攻め。

『え?もう会社に行ったのか?こんなに早く?携帯に電話するか?』

 

 

・・・

自分で決めてください・・・ 

とりあえず、『運転中だと思うけど』と言っておきました。

 

 

なにやら家の水がうまく流れないんだって。

 

 

昨日は3回同内容で電話があったそう。会社に2回

そういう類の事はc氏より、よっぽどNONNOの方が詳しいのに、(c氏そういう類の事は全く役立たずです。)

何を聞いてくるの?

と聞いてみると

『状況報告』と『親戚のおじさんに修理依頼するのに電話していいか』の相談。と。

 

・・・

親族間の事はよく知らないので事情があるのかもしれませんが・・

自分で決めません。c氏の助言が必須らしい。

 

 

今回に限らずNONNOは基本、

『あれ?』と思う事や(彼なりの)『問題』が生じると、自分で問い合わせしたり解決しようとせず、

まずc氏に電話→c氏が問い合わせ→結果の連絡を待つ。という形をとります。

 

 

だからやたらややこしい。

そしてc氏にあーでもないこーでもないと言っている。

 

 

 

因みに、私には『イタリア語少しは話せるだろう。自分で言えるだろう。自分で聞けばいい。』

と言っていた。

 

 

今日も電話が鳴ると『またかー』と言いながら、神対応のc氏。

なんだかんだ言っても、話すと嬉しそうなc氏。

親子の絆を感じます。

 

 

NONNOの問題も早く解決しますように・・