最近、娘の顔にブツ、ブツと吹き出物?が。

 

よく食べる&やはり運動不足かな・・

最近また運動する時間が減ってきてるし・・ 

なかなかの怠け者さんなので、すぐに『疲れたー』とグズグズしだす・・

それでもベースのトレーニングはちゃんとかかさずやってるんだけどな。

 

ぽっくり作ってみたけど、すぐ飽きた。 残念

 

何か楽しく体動かせる方法ありませんか?

 

 

 

とある日の宿題。

 

 

 

 

説明してたら“やるやる!”と一人で作り出した。

色んな事が出来るようになっててびっくり!

 

家では、なんでもすぐやってもらおうとする娘。うまく出来ないのが嫌らしい。

それでも今日は、おもちゃに書いてある絵をコピーするという宿題をし、(パパ考案)

自分で書いたカタツムリの絵に爆笑してました。 

 

うまく出来ないと、いままでは怒りだしてたのに成長したね・・

でもまだ、少し難しいそうなのがあると躊躇してお願いしてくるけど!少しずつね!

 

 

夜はまだなかなか熟睡しません。

歯ぎしりもしてるのでストレスなのか?

 

昨夜、日付が変わる頃ベットに行くと、私の場所にデデンと陣とっていたので

私は、娘のマットレスを床にしいて寝ました。

その時間に下手に動かすと起きて癇癪が始まるので・・

いいアイデア!と思いましたが、

結局寝不足&背中痛です。

 

そこでとうとうベビーベットの柵を私たちのベット側だけ外し、段差を工夫して、一体化させました。

 

あまりの寝相の悪さに柵を取らないでおいたけど・・・

隣りにぴったりくっつけてても『恐いから・・』と夜中ベットに移動してくるし、毎日!

一緒に寝ようにも、足が飛んでくる、こぶしが飛んでくるで掛布団を蹴っちゃうなどなどで

私達も全然眠れない。 そして狭くて体がコル。

 

なので試してみる事にしました!

 

これで少しでも睡眠問題改善されるといいな。

 

 

 

 

 

今日のベルガモ県の新たな感染者数66人。

ロンバルディア州では950人。

 

 

insieme ce la faremo