こんにちは。

 

少し前、初めてクロスタータというトルタを作りました。

 

私は甘いものをほとんど食べない人だったので、

 

今まではc氏用に義母が作ってくれていました。

 

甘いものを極力食べなかったのはアトピー改善の為だったりなのですが、

 

最近は、ストレスやら、疲労でお構いなしに食べていますもぐもぐ汗

 

いや、吹き出物も出るし、アトピーも悪化するから、そうなる度に反省する

 

のだけど・・・

 

もうね・・・  もはや癒しになってるという・・ ヤバイ感じですショボーン

 

で、c氏もお疲れだったので、

 

まず、義母が作ってくれていたこちらに挑戦!!

 

 

プルーニャジャムのクロスタータ。

 

 

これね・・・

 

甘すぎたグラサンハート

 

あるブログに紹介されていたレシピを参考にしたんだけど、ジャムの分量わからなくて

 

義母の作っていたものの記憶を頼りに・・ ジャム・・ 一瓶分入れました。

(確か・・ 400gくらい・・)

c氏これを4,5日位で食べきります。

ジャム1瓶を4,5日で食べきる・・

+トルタ部分・・・  お。恐ろしい・・・

 

いつもドルチェはレシピより砂糖、バターを減らして

アドバイスを参考にしながら極力ヘルシーに

作るのだけど。。

 

私には無理でした><ガーン

ジャムのけて食べました。

 

さすがのc氏も『美味しいよキラキラ少し重いかな・・・』  タラー

 

 

スイッチが入った私は、

もう一つの候補だった別のクロスタータに挑戦富士山したのでした。

 

 

 

つづく。