赤い肉を食べてから急に歩く回数、距離が増えた娘っぴ。

早速(バーゲン中に)と、靴買いに行きました♪おんぷ

といっても、実は3回目!

5月(その時17サイズ)、7月(18サイズ)と今回(19サイズ⇒日本で11cm)

買いに行くたび、ギャン泣き+『まだ早い』との員さんの判断で

買わずにいました。

私は始めからまだ早い!と言ってたんですがね。

こっちでは早くから履かせるのかと思ったけど、歩く目的での靴は

日本と同じく10歩くらい歩くようになってからでいいみたい。

出来るだけ素足をと勧めてました。

おしゃれ目的で早くからみんな履かせてるけどね。



で、やわらかい&履かせ易いシューズがいい!と言う私を、断固として聞かず、

『chicco(赤ちゃん専門店)かGEOX(靴の専門店)だ!!』と言い張ってたc氏。

でもね、

全然だめでしたよ。

歩き始め超初期でないかぎり固めのしっかりしたのが勧められていて
疲れないらしい?

それは9ヶ月からとサンプルされている。

やわらかいのは5ヶ月から。もちろん好き好きでやわらかいのを1歳でも履いている子

はいるらしいけど。

そのやわらかいのでも・・

む・・む・・ 難しすぎる!履かせるの!


ストッキング貸してくれたけど・・・ 履かせないしね、ストッキング・・・

しかもそれでも難しかったし&ギャン泣き悲しい

立たせれば入るとか言ってたけど、その時点でNGでしょ・・



で、晴れて私の意見が聞き入れられ、

こちら買いましたsei







あんまり小さいサイズがなくて、女の子っぽい色のはさらになくて

色は若干妥協しましたが、履かせてみると似合ってたのでOKキラキラ





最終的に2つ候補があったんだけど、

さすがNIKE

どちらも泣かずに歩きましたsei

しかも取ると泣くという・・ 笑



まだ暑いから、素足で練習させて、

靴下履くようになったら履かせようと思います嬉しい



早いなぁ~感謝  気がつくとあっという間に色々成長してて

嬉しいような、少し寂しいような(すでに親離れを想像中)・・ 

その調子ですくすく育ってねおんぷ♪




最近では、こちらの言うことを上手にまねするようになり、

いっちょまえに『mamma mia~』なんて言います 笑