娘ッぴが生まれてから欠かさず歌ってきた子守唄。

NICUに入った当初は触れることも不可だったので、

とにかく歌って応援しました。

歌ったのは、『ゆりかごのうた』と『七つの子』

ゆりかごのうたは姪っ子ちゃんが好きだったのできっと好きかなと。

七つの子は故郷と子供だった頃を思い出すので好きで歌ってました。

もちろんC氏も。

だがc氏・・・ ゆりかごのうたはなんとなく歌えてるのですが・・・・


七つの子

『カラ~ス ナンテナクノ~ 』

『カラス ハ ヤマ~ニ~』

『カ~ワイ~イ フン~フ~ フン~フ(わからないところ)ララララ ララ ヨ~』

『カワイ カワイ  カラス ハ ナクヨ~』 いい調子

『カワ イ~ カ~ワイ ト ナンテ ナク ンダ ヨ~』 ナンテ泣く?

『フ~ フン フン~ ルルルルル ミテミテ ・・ ン~』 

ン・・ ンンン メ ヲ シタ』

『イギリス人 ダヨー』 え


娘ッぴ イギリス人ぇ...?

うけるので、そのまま教えずにいるんですが、私が歌っていると

ひそかに習得しているよう。

イギリス人の部分は『イギリス人じゃないよー』

と言ったら『イギリス 行く ヨ~』に変更してましたけど・・



 イ しか合ってないし・・akn



私もイタリア語の子守唄歌ってるときはこんな感じなのかな・・ぽっ